ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール/アプリ GIFアニメ素材
  1. ホーム
  2. 2018年2月
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

スポーツ(GPS)ウォッチ データベース!各スポーツウォッチを仕様/機能ごとに一覧比較検討できます![GARMIN時計]

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

「写真AC」が超オススメ!画像素材サイトとして、3年以上使い続けてます!

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

【ブログ読者プレゼント企画4】お好きなランニング関連商品をプレゼント!amazonで15,000円以内で自由に選択可!【〆7/1】
 

走るだけでチャリティーできるアプリ!10kmで200円程度寄付できますよ! [Charity Miles]

以前、マラソンのチャリティー枠をまとめて、走って寄付する方法を書きました

でも、それ以外にも今ではただ走るだけでチャリティーになるみたいです!
[CHARITY MILES]
scr
公式ページは上のような感じです。英語なのはご勘弁。iphone版とandroid版の両方がありますよ!
ここに書いてある通り、チャリティー額は以下の通りです。
  自転車:1マイル10セント
ラン、ウォーク:1マイル25セント

マイル?セント?って感じですが、1マイル=1.6km、
1セント=1.2円であって、1km=19円程度みたいです。
結構高いですよね!
自分は2015年8月に400km走っているので、これを使って
いたら8000円ぐらい寄付できたようですね!すごい!

[アプリの使い方]

アプリの使い方は(英語であること以外)至って簡単です。

1.チャリティー先を選択

英語ですがチャリティー先を選択できます。日本の機関はないです。子供の支援、癌研究、動物保護、マイケルのファンド(!?)などいろいろありますね。

Screenshots_2015-09-06-17-21-23.png

2.アクティビティーを選択

次はアクティビティーの選択です。どの運動をするか選択します。
インドアランもあるんですね!最後のBIKEがサイクリングです。
Screenshots_2015-09-06-17-21-52.png

3.走りながら寄付金確認!

あとは走るだけ!そして走りながら距離と同時に
どれぐらい寄付できているのかを表示してくれますよ!
これはやる気でますよね!(セントがどれぐらいかわかりにくいのが難点)
Screenshots_2015-09-06-17-22-37.png
2015年8月は常にスマホをもって、長距離を走っていたので、
これを使っていれば、、、と後悔してます。これを起動しているだけで8000円も寄付できるなら、、、、かなり社会貢献できましたね。遅かったですね。

今後はこれを起動して走りたいと思います!公式ページ(アプリはAppStore/Google Playで名前検索すればダウンロードできると思います)
http://www.charitymiles.org/


ターサージール6 (TARTHERZEAL6) レビュー!新メッシュ採用で大幅進化&軽量化!超快適な最高傑作!

 2017年11月10日、ついにターサージール6(TARTHERZEAL6)が発売になりました!!自分は初期のターサージール1から使い続けており、このページでは初期のターサージール2からレビューを続けております!ターサージールシリーズのレビューはここのページのメインコンテンツとなっています!今年ももちろん情報をまとめて、ターサージール6のレビューしていきますよ!!

⇒旧モデルのターサージール5はコチラでレビューしております!

⇒ターサージールに新シリーズ!ターサージール6 TENKA(テンカ)が12月8日ついに発売!「駅伝向け」と言っているけど…

続きを読む


draw.ioがスゴイ!Webで簡単に説明図が作れちゃう!無料なのにパワポよりも圧倒的に楽です!

パワーポイントで説明図など書いていませんか?

皆様、説明図をPC上で書きたいときにはどうしていますか?ビジネスでもブログなどでも、簡単に説明図を書きたいことがあると思います。

そんな時よく使われるのがパワーポイントやエクセルの図形機能だと思います。この図形機能を駆使すれば、一応作りたい図を作成することが出来ます。しかし、とても効率的とはいえないと思います。パワーポイントでもその他そのソフトでも、図形を追加するだけで複数ステップの操作が必要だったりで大変です。たくさん図形が必要になった場合は、同じような操作を何回もしなければいけなかったり大変です。

もっと気軽に、一瞬で頭のなかにあるイメージを描けたら・・・素晴らしいですよね。そんな夢のようなソフトが、web上で無料で使えちゃうんです!それがこのdraw.ioというソフトです!本ブログでも、いろんなところの説明図を作るにに使わせてもらっています。超オススメなソフトなので、ここでご紹介させて頂きます!

↓説明図の例。こんな感じの図を簡単に作れたら、嬉しいですよね。

続きを読む


AutoHotkeyで、無意味な「無変換」「変換」キーを最大活用しよう!

以前の記事でAutoHotkeyというソフトを紹介させて頂きました。自分はこのソフトで、Windowsキー + その他キーで色んなソフトをスグに呼び出せるようにしています。これにより、作業が格段に効率化しました。

けど、今回ご紹介する「無変換,変換キーのカスタマイズ」でさらなる効率化に成功したのです!「Windowsキー」でも良かったのですが、「無変換,変換キー」を活用することで、さらに効率的にショートカットを扱えるようになったのです!

今回は「無変換」「変換」キーを活用することのオススメということで、カスタマイズ方法をご紹介致します!

続きを読む


1日の時間を残パーセント表示にしたら、時間の貴重さをより実感できた!ツールもあるよ!

最近、大杉漣さんが急死したことが大きなニュースとなっています。昨年ぐらいから、自分もソナチネとか、アウトレイジ、さらにシンゴジラ等を見ていたのでかなりショックです。元気そうだったんで、あまりにも突然で…

本当に人間が生きている時間は貴重です。いつ死ぬかか分かりません。生きているのが奇跡です。あと50年、あと10年などと考えると、あっという間に時間は過ぎてしまいます。

でも、普段何気なく生活していると、その貴重さを忘れてしまいます。時間が貴重であることを実感するためには、何らかの努力というか工夫が必要なようです。

自分はタナトフォビアで、特に人生の残り時間を気にして生きています。最近では、1日の時間をパーセント表示にして時間を見ています。こうすることで、今まで以上に時間の貴重さを実感できています。今回は、「1日をパーセント表示で管理することのススメ」と題して、その良さをご紹介したいと思います!

続きを読む



記事カテゴリ