ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!
本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ランニング ブログ運用 自作webツール ダイエット
■注目記事一覧

ターサージール5 最速レビュー!この進化、まさに神シューズ!

2ヶ月14kg減量 ダイエット記録&ノウハウまとめ!

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

余命(〇〇年後に死亡している確率)/各年齢での死亡確率 判定,グラフ化ツール

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

サブ3レベルシューズ比較レビュー!(ターサージール5、takumi sen boost2、ウエーブエンペラーJAPAN、ソーティ)
 

3月走行まとめ サボりながらも200km走破!4月から本気だします(笑)

株トレードを再開したことで、マラソンブログがサボり気味になっていましたが、
練習はそれなりにしてました。微妙に歴代2位の200km走破してます。
どれだけ、今まで距離を走っていなかったのか、、
3月走行距離:200.23km
[月刊走行距離推移]
graph.png
2月にバカみたいに走りましたので、3月はその継続で結構走れました。
けど、日にちとしては10日しか走ってないですね、、、ひどい。
[全走行ルートまとめ]
map2050331.jpg
大田区あたりが結構埋まってきましたね。でもやっぱり
江戸川区や足立区は全く立ち入れていません、、どうしようかなあ。
[4月目標]
そろそろレースにでる!!
微妙に1月からレースに全く出ていません。
2月はトレーニング期、3月は株再開で忙しかったので
やむを得ないのですが、4月は頑張りたいと思います。
早く出ておかないと、日射病で外走れなくなりますからね、、


最近、自転車(ロードバイク)について調べるのにハマってます!(やらないけど^^

マラソンの趣味を持っている人は、兼任でトレイルランニングとかトライアスロンとか、自転車の趣味持っている人が多いですよね。ですが、自分はマラソン専任でがんばっていこうと思います。(株トレもあるけど、それは別物)というのも、超絶運動神経が悪いので、そんなに器用に複数のことができないからです。10kmとハーフマラソンの両立でさえ、きついので、、
ですが、やっぱり他の趣味へのあこがれもあるわけで、、(笑)最近、ロードバイクの動画とかを見ることが多いです。自転車いいですよね。マラソンと違って、設備(マシン)投資もかなりの重要度を占めるので、色々と改造のしがいがあるみたいで楽しそうです。最近は下記のyoutuberのけんたさんの動画を見ていることが多いです。

続きを読む


[完全雑記] 株の趣味再開。ランニング(体力)と株(頭脳)の二刀流。実はうまくバランスがとれていいかも!?

最近ブログ更新停止していました。走りも一時中断しておりました。その理油はさぼってたというより、株を再開するために時間が必要だったからです。
趣味で株トレード(デイトレードではないです)をしていたのですが、ランニングにはまりすぎて、2013年の9月から止めていたのですが、、ここ最近、2日に一回22km走が板についてきて、株をやれる時間もとれるようになったと判断して再開することにしました。
株とランニングは真逆のように見えますが、でも共通点はあるんですね。それは、
  結果を数値化して評価しやすいこと、分析が可能なこと
です。これって数値マニア、分析マニアの自分にとっては絶対必須条件なのですよね!なので、頭脳の株と体力のランニングを人生の2大目標として頑張っていこうかなと思ってます。
といっても、この二つには真逆に面も大いにあります。
ランニング:
・超ポジティブ思考が重要。熱くなることが重要!
・基本は努力に比例して能力が向上していく
・走っていると晴れやかな気持ちになれる。
ランニング好きな人に悪い人はいないと思う。

株トレード:
・いかにネガティブ思考になり、あらゆるリスクを想定できるかが重要。冷静であることが必須。
・努力とあまり相関はない。とにかく技術を身につけられるか、自分の方式を確立できるかが重要。
・トレードにおいては、いかに他の人を出し抜くかが重要。そのため、性格が悪くなりそうになる(笑)トレーダーはある程度性格悪くないとだめ。

という感じです。このポジティブ性であったり、熱くなること冷静であることについてですが、どちらに偏ってもあまり良くないと思うんですよね。熱くなりすぎても、バカになってしまうし、冷静になりすぎて全てを冷めた目で見ていくのも人生としてつまらないと思うんです。
なので、自分はこの2つをやっていくことは非常に良いバランスなのかなあと思っています。
あまり株のことをここに書くつもりはないですが、とりあえず二刀流宣言だけはしておきます(笑)


 

記事カテゴリ