ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!
⇒ 本ブログの詳細/作者プロフィール/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

GARMIN ForeAthlete 935レビュー!前機種920XTJ,630Jとの比較も!

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

余命(〇〇年後に死亡している確率)/各年齢での死亡確率 判定,グラフ化ツール

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

サブ3レベルシューズ比較レビュー!(ターサージール5、takumi sen boost2、ウエーブエンペラーJAPAN、ソーティ)
 

炭水化物/糖質は毒ではない!最高のエネルギー源なんです!

糖質は悪?そうではないと思います!

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s.jpg
最近というか、ここずっと糖質制限ダイエットが流行っております。それだけならいいのですが、糖質=悪みたいな風潮が流れている気がします!それはちょっと炭水化物信者(!?)として許せないってことで少しだけ主張させて頂きます。

続きを読む


東京マラソンは記録を狙える大会になった!東京都心道路を走りつくした経験から語ります!

東京マラソン、先ほど男女ともに1位が確定しましたね!男女ともに、日本国内で出ていたマラソン記録を大幅に更新したようです。男子では2時間5分しか国内で出ていなかったようですが、今回2時間3分台がでました!そして女子も2時間21分台しかでていなかったようですが、今回2時間19分台がでました。これは、素晴らしい改善だと思います!今までのコースはどちらかというと、東京の良いところを見せるためのものでしたが、今回、東京オリンピックを狙って、記録も狙えるコースに生まれかわったようです!
これは、、、本当に嬉しいです。世界記録的にもそうですが、市民ランナーの自分としてもです。自分は、東京都心走破計画と題して、東京の大きな道路を走りつくしています!なので、普段走り慣れている東京の地で記録が狙えるようになれば、本当に嬉しいです!
今回は、東京を走りつくした経験から、今回の走行路の改善具合と、東京の道がどれだけ素晴らしいかを語らせて頂きます!
↓自分が東京で走行した道路の全てです!

続きを読む


ambie sound earcuffs レビュー!音楽を聴きながら周囲の音も聞こえるイヤホン!ソニー製だから音質もバッチリ!

自分はランニングをするときは必ず音楽を聴いて走ります。まさらにNO MUSIC、NO RUNといったような生活です。しかし、そんな中である問題がはっせいしました。それは走行中に音楽で耳をふさぎすぎて、その刺激により眩暈に襲われるようになったということです。この眩暈にはかなり悩まされましたが、こちらのページの通り外界の音も聞こえるようにして改善しました。
しかし、、、そんな変な改造をしなくても良い、外界の音が聞こえる素晴らしいイヤホンが2月9日から発売されたようです!しかもソニーとベンチャー企業のWiLというところの製品で、音質もバッチリなようです!ambie sound earcuffsという製品です!とりあえず自分も予約しました!!
⇒ 2/25、製品届きましたこのページでレビューしています!
rapture_20170214171810.jpg

続きを読む


時速2キロの世界にまで堕ちて… 悔しさをエネルギーに変え、時速16キロの世界へ

松葉杖をつきはじめて1週間経ちました。このおかげで、足底腱膜炎の足が順調に回復していっています!それ自体はとてもうれしいのですが、やはり松葉杖の生活というのは辛いです。だいたい時速2キロ程度しか速度がでず、色んな人に抜かされていきます、、、そんな中色々と思うことがありますので、記録しておきます。この今の悔しいという気持ちが、後の記録達成への道筋になることを信じています。
2386e2a8ab6678faf26ae5f8a909db4f_s.jpg

続きを読む


Amazon Prime Nowが便利すぎる!けど、これによって人間の足はより退化する気が…

足底腱膜炎からの早期回復をするために、片手松葉杖を使い始めて一週間が経ちました。なかなか苦労しつつも、普通に暮らせることがわかってきました。しかし、一部の買い物が大変だったりするわけで、、、そんな時に注文したら1時間以内に届くというAmazon Prime Nowを使ってみました。感想としては、、、便利すぎますね。これによって、スーパーへの買い物も必要なくなるのでは、、、というぐらいです。ただし便利すぎて、、、社会に悪影響なような気がしています。ここについて思う事を列挙させて頂きます。
rapture_20170225114242.jpg

続きを読む



記事カテゴリ