学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2017年2月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

余命カウントダウンタイマー。死亡推定年/日時を判定します。

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!
 
全テーマ共通記事一覧

炭水化物/糖質は毒ではない!最高のエネルギー源なんです!

糖質は悪?そうではないと思います!

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s.jpg
最近というか、ここずっと糖質制限ダイエットが流行っております。それだけならいいのですが、糖質=悪みたいな風潮が流れている気がします!それはちょっと炭水化物信者(!?)として許せないってことで少しだけ主張させて頂きます。

続きを読む


東京マラソンは記録を狙える大会になった!東京都心道路を走りつくした経験から語ります!

東京マラソン、先ほど男女ともに1位が確定しましたね!男女ともに、日本国内で出ていたマラソン記録を大幅に更新したようです。男子では2時間5分しか国内で出ていなかったようですが、今回2時間3分台がでました!そして女子も2時間21分台しかでていなかったようですが、今回2時間19分台がでました。これは、素晴らしい改善だと思います!今までのコースはどちらかというと、東京の良いところを見せるためのものでしたが、今回、東京オリンピックを狙って、記録も狙えるコースに生まれかわったようです!
これは、、、本当に嬉しいです。世界記録的にもそうですが、市民ランナーの自分としてもです。自分は、東京都心走破計画と題して、東京の大きな道路を走りつくしています!なので、普段走り慣れている東京の地で記録が狙えるようになれば、本当に嬉しいです!
今回は、東京を走りつくした経験から、今回の走行路の改善具合と、東京の道がどれだけ素晴らしいかを語らせて頂きます!
↓自分が東京で走行した道路の全てです!

続きを読む


時速2キロの世界にまで堕ちて… 悔しさをエネルギーに変え、時速16キロの世界へ

松葉杖をつきはじめて1週間経ちました。このおかげで、足底腱膜炎の足が順調に回復していっています!それ自体はとてもうれしいのですが、やはり松葉杖の生活というのは辛いです。だいたい時速2キロ程度しか速度がでず、色んな人に抜かされていきます、、、そんな中色々と思うことがありますので、記録しておきます。この今の悔しいという気持ちが、後の記録達成への道筋になることを信じています。
2386e2a8ab6678faf26ae5f8a909db4f_s.jpg

続きを読む


Amazon Prime Nowが便利すぎる!けど、これによって人間の足はより退化する気が…

足底腱膜炎からの早期回復をするために、片手松葉杖を使い始めて一週間が経ちました。なかなか苦労しつつも、普通に暮らせることがわかってきました。しかし、一部の買い物が大変だったりするわけで、、、そんな時に注文したら1時間以内に届くというAmazon Prime Nowを使ってみました。感想としては、、、便利すぎますね。これによって、スーパーへの買い物も必要なくなるのでは、、、というぐらいです。ただし便利すぎて、、、社会に悪影響なような気がしています。ここについて思う事を列挙させて頂きます。
rapture_20170225114242.jpg

続きを読む


消費カロリー/基礎代謝計算ツール!

 

消費カロリー/基礎代謝計算を計算してみましょう!

皆さま、自分の基礎代謝と1日の消費カロリーを認識されていますか?最近は活動量計などがでてきてそれなりに正確に測れるようになってきましたが、それでも1日中計っているのは面倒ですよね。

そこで、消費カロリー/基礎代謝を計算するツールを作りました!計算式は厚労省が作成している、「日本人の食事摂取基準」という正式な基礎値、計算式をもとに計算しています!入力も簡単ですので、ぜひ一度消費カロリー/基礎代謝を確認してみてください!

続きを読む



記事カテゴリ