ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!
本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ランニング ブログ運用 自作webツール ダイエット
■注目記事一覧

ターサージール5 最速レビュー!この進化、まさに神シューズ!

2ヶ月14kg減量 ダイエット記録&ノウハウまとめ!

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

余命(〇〇年後に死亡している確率)/各年齢での死亡確率 判定,グラフ化ツール

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

サブ3レベルシューズ比較レビュー!(ターサージール5、takumi sen boost2、ウエーブエンペラーJAPAN、ソーティ)
 

炭水化物/糖質は毒ではない!最高のエネルギー源なんです!

糖質は悪?そうではないと思います!

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s.jpg
最近というか、ここずっと糖質制限ダイエットが流行っております。それだけならいいのですが、糖質=悪みたいな風潮が流れている気がします!それはちょっと炭水化物信者(!?)として許せないってことで少しだけ主張させて頂きます。

続きを読む


クリッパー 酸素強化マスク トレーニングマスク2.0 レビュー!自宅で高地トレーニング!?

ランニングのトレーニングをするときに、どのような工夫をされていますか。ただ走るだけでもいいのですが、それだと他の人とは差がつかなかったりしますよね。何か工夫がないと同じぐらい努力をしている人には差をつけられないんです。その工夫の方法の一つに、高地地レーニングというものがあります。これは、酸素が薄い高地にいってランニングすることで、酸素摂取能力をより効率的に強化できるようにしようというものです。
しかし、気軽に高地にいける人なんて多くないですよね。高地に行くのも大変ですし、すぐ帰ってきたら意味がありません。しかし、仕事などのために3日以上休みをとることさえキツイ方も多いと思います。そんな方に向けて、素晴らしい商品が発売されています。クリッパーの酸素強化マスク トレーニングマスク2.0です!これを使えば気軽に高地トレーニングができる!?早速購入しましたのでレビューさせて頂きます!感想としては、、、、効果抜群で使い方によっては、凶器にもなるグッズだと思います!(笑)
IMG_20161204_1536343.jpg

続きを読む


2ヶ月14kg減量 ダイエット記録&ノウハウまとめ!

今現在、自分は走り始めてから3年以上が経っています。が、一番成長できた時期は走り始めの数カ月だと思っています。なぜ、そこまで速くなれたかというと、答えは単純です。2か月で14kgという極端なダイエットに成功していたからです!マラソンにとって、体重の重さは罪です。即、タイムの悪化につながります。でも逆に言うと、体重を軽くするだけで、何も努力しなくてもマラソンのタイムを良くできると言えるわけです。
そこで、2013/06/08~2014/08/13におこなった2ヶ月14kg減ダイエットの成功記録/ノウハウをこちらのページで記述しておきます!3年たった今でもリバウンドせず、さらに体重は1,2kg減で51kgを維持しています。さらに、体脂肪率も7~8%を維持していますので、確実に効果がある方法と言えると思います!是非、参考にしてみて下さい!
288e5735b38ea9f2453963db15e13b06_s.jpg

続きを読む


東京マラソンは記録を狙える大会になった!東京都心道路を走りつくした経験から語ります!

東京マラソン、先ほど男女ともに1位が確定しましたね!男女ともに、日本国内で出ていたマラソン記録を大幅に更新したようです。男子では2時間5分しか国内で出ていなかったようですが、今回2時間3分台がでました!そして女子も2時間21分台しかでていなかったようですが、今回2時間19分台がでました。これは、素晴らしい改善だと思います!今までのコースはどちらかというと、東京の良いところを見せるためのものでしたが、今回、東京オリンピックを狙って、記録も狙えるコースに生まれかわったようです!
これは、、、本当に嬉しいです。世界記録的にもそうですが、市民ランナーの自分としてもです。自分は、東京都心走破計画と題して、東京の大きな道路を走りつくしています!なので、普段走り慣れている東京の地で記録が狙えるようになれば、本当に嬉しいです!
今回は、東京を走りつくした経験から、今回の走行路の改善具合と、東京の道がどれだけ素晴らしいかを語らせて頂きます!
↓自分が東京で走行した道路の全てです!

続きを読む


ambie sound earcuffs レビュー!音楽を聴きながら周囲の音も聞こえるイヤホン!ソニー製だから音質もバッチリ!

自分はランニングをするときは必ず音楽を聴いて走ります。まさらにNO MUSIC、NO RUNといったような生活です。しかし、そんな中である問題がはっせいしました。それは走行中に音楽で耳をふさぎすぎて、その刺激により眩暈に襲われるようになったということです。この眩暈にはかなり悩まされましたが、こちらのページの通り外界の音も聞こえるようにして改善しました。
しかし、、、そんな変な改造をしなくても良い、外界の音が聞こえる素晴らしいイヤホンが2月9日から発売されたようです!しかもソニーとベンチャー企業のWiLというところの製品で、音質もバッチリなようです!ambie sound earcuffsという製品です!とりあえず自分も予約しました!!
⇒ 2/25、製品届きましたこのページでレビューしています!
rapture_20170214171810.jpg

続きを読む



記事カテゴリ