ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!
本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 自作webツール ダイエット 統計データ分析
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

GARMIN ForeAthlete 935レビュー!前機種920XTJ,630Jとの比較も!

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

余命(〇〇年後に死亡している確率)/各年齢での死亡確率 判定,グラフ化ツール

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

サブ3レベルシューズ比較レビュー!(ターサージール5、takumi sen boost2、ウエーブエンペラーJAPAN、ソーティ)
 

6セル自由設定アプリ[34項目] for 920XTJ!34項目から好きな値を選択して自由にカスタマイズ可能な万能アプリ!

今まで要望にあわせて下記のようなアプリをつくってきました。
これは標準では4セルしか同時に表示できないのに対し、
6セルを一度に表示できたり、今までできなかった項目を付け加えた
りできるので非常に有意なものでした(と思います
d16920bc-4958-4435-b86a-da145ed138a7.png

続きを読む


高負荷練習評価のお供に!高心拍数、高スピード下でのリアルタイム走行距離測定アプリ!(GARMIN自作アプリ)

 こちらのページで自分の練習法を紹介させて頂きましたが、
個人的に高負荷(運動強度、心拍数が高い状態)での走行距離は非常
に重要だと思ってます。ですので、自分専用にアプリをつくって、
リアルタイムに運動強度90%以上で何km走れたかを評価できる
ようにして、上手く練習に取り入れています!

しかし、これは人に配ることなく自分専用アプリとなっていました。
なぜならば、今まで人によってアプリの測定敷居値を変えたりできなかったからです。
例えば自分は心拍数180からが高負荷という定義だとしても、他の人は全く違う
はずです。走行速度については、どこからが速いかなんて人によってバラバラです。
全画面キャプチャ 20151223 190326

続きを読む


GARMINアプリ新機能使い方まとめ!多くのアプリに書いてある”CONFIGURABLE”とは何か解説します![CONNECT IQ]

ついに日本でもGARMIN時計の新機能が使えるようになりました!アプリに対して色々とユーザー設定することが可能になる機能です。下記図のように、CONNECT IQのページの多くのアプリに”CONFIGURABLE”という文字が記載されています。
全画面キャプチャ 20151223 82141

続きを読む


[GARMIN新製品] 中位モデル235では腕だけで脈拍が計れる!なのに、上位モデル630では計れない!その理由とは?

全画面キャプチャ 20151222 230533
少し前に海外でGARMIN Forerunner 230,235,630という3つの製品が発売になりました。これについては、日本でももう少しすると230J、235J、630Jという製品が日本語版として発売されると思います。
この中でも235Jは中位モデル、630Jは上位モデルとして発売されると思います。ですが、235にだけしかない機能があるんです!それは、腕時計だけで脈拍が計れる機能です。これは630にはないんです!
ですが、自分としては非常に良い判断で、すごく安心していたりしています。下記でその理由を、630と235の機能比較も含めて説明します!
⇒GARMIN ForAthlete 630J 最速購入して、レビューしました!

続きを読む


GARMIN時計アプリ 日本新機能をさっそく活用!月間目標距離カウントダウンアプリ作成!(自作アプリ)

ついに日本でもGARMIN時計の新機能が使えるようになりました。
アプリに対して色々とユーザー設定することが可能になりました。
これによって、アプリ活用の幅が大幅に広がりました!
ということでまずは、試しに簡単なアプリを作ってみました!
月間目標距離カウントダウンアプリです!
全画面キャプチャ 20151222 10842

続きを読む



記事カテゴリ