学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2015年9月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

余命カウントダウンタイマー。死亡推定年/日時を判定します。

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

統計学/確率入門:偏差値とは何か?をシミュレーターを用いて詳しく解説!
 
全テーマ共通記事一覧

5月に行った心拍数分析、6月に作成したGARMIN時計自作アプリが今やっと力を発揮!これはすごい!

せっかく超負荷トレーニングへの道が見えてきていたのに、、、

 5月にどんなときに効率的なトレーニングができるか、分析を行いました。
その結果、とにかく運動強度(心拍数)90%、95%帯に心臓に負荷をかけていこうという結論に達しました。
その結果、10km自己ベストまでだせたのですが、その後謎に眩暈病にかかり、何もできない状態になりました、、、

続きを読む


一週間で8つランニング/健康関連 自作ツール作成しました!それぞれの自分の判定結果を公開します!

シルバーウィークを利用して、8つくらいツールを作成しました。そのまとめとして、それぞれのツールを紹介しながら、自分の
出力例を公開してみます!それぞれリンクから飛べるので、試しに使ってみて下さい!PCでもスマホでも大丈夫ですよ!

続きを読む


焦らずゆっくり高速走リハビリ(!?)・・・1km 3分51秒で185bpm!昨日よりましに

昨日から再開した高速高負荷トレーニングは焦らずゆっくりやっていきます!
なんか矛盾したこといっているみたいですが、1日7.5km程度しか走っていないので、脚的には負荷をかけずにゆっくりやっているつもりです。

続きを読む


高負荷トレーニングしてなかったら、超絶心臓が劣化しました>< (数値的証拠あり)

昨日から高負荷トレーニングを再開しはじめました。ここ数カ月は病気のために、時速12km以上では走れていませんでした。8月にとろとろ400kmも走ってはいましたが、高速走は無理でした。でも段々と治ってきて、やっと速く走れるようになってきました!それは大変うれしいです!

続きを読む


Garmin ForeAthlete 920XTJ レビュー!

Garmin ForeAthlete 920XTJ購入しました!アプリ開発のために購入しましたが本当に素晴らしいです!GARMIN 620Jから見て良い点が予想以上にありましたのでレビューしていきたいと思います。
基本的に、 Garmin ForeAthlete 920XTJが620Jより劣っているのは、重さと大きさぐらいでしょうか。(といっても20g程度ですがね、、)自分みたいにウルトラもトライアスロンやらないマラソン専門の人や日々の消費カロリーが知りたい人にもおすすめです!

続きを読む



記事カテゴリ