ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!
⇒ 本ブログの詳細/作者プロフィール/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール/アプリ
  1. ホーム
  2. 2016年1月
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

GARMIN ForeAthlete 935レビュー!前機種920XTJ,630Jとの比較も!

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

「写真AC」が超オススメ!画像素材サイトとして、3年以上使い続けてます!

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

サブ3レベルシューズ比較レビュー!(ターサージール5、takumi sen boost2、ウエーブエンペラーJAPAN、ソーティ)
 

リスト型心拍計 Polar A360 Fitness!デザインがすごく良い!

また新しいリスト型の心拍計が発売されたみたので紹介させて頂きます。Polar A360 Fitnessといいます。 Polarは心拍計測の老舗で、昔から色んなものを出しています。ですので、その信頼度は半端ないと思っていいのではと思います。日本ではあまり知られていないみたいですが、amazonで買えるみたいなので是非!

続きを読む


海外ランニング分析ガジェットRunScribe発注して2カ月強…未だ届く気配なし>< 海外kickstarter製品には注意が必要?

海外ランニング分析ガジェットRunScribeという素晴らしい製品があり、こちらのページで発注しましたと報告させて頂きました。
しかし、、、11月6日に発注したのですが、未だに届く気配がないです(笑)少し不安なのと、他に待っている方もいるかもしれないので、少し状況を書かせて頂きます。その前に、RunScribeがどんな製品なのかおさらいさせて下さい。

続きを読む


一人でも走っている姿を最適ズームで撮影できる賢いカメラ!SOLOSHOT!

最近、youtubeを見ていると何度か広告表示されて気になったので、紹介させて頂きます。SOLOSHOTという商品です。簡単にいうと、最高の自画撮り、自分撮影ができるカメラです!

続きを読む


新モデル adizero takumi sen boost2 レビュー! 脅威のクッション性とグリップ性に2年ぶりの衝撃!

長年ターサージールを履いてきましたが、ターサージール4があまり自分の好みでなく、色んなシューズを模索中。
その中で、気になったのがこのadizero takumi sen boost2です。実はadizero takumi senも以前購入していました。しかし、そのときは圧倒的にターサージールが良いという印象で、お蔵入りとなりました(笑)また、adizero boostも購入していましたのですが、こちらは220gとターサージールの150gと比べると重く、ちょっと使えないなあという印象でした。
その中で、先日発売されたadizero takumi sen boost2はその二つの良いとこどりになっているようで、、、即効購入して試してみました。結果からいうと、、、ものすごい良いです!ターサージールを初めて見つけたときから、2年ぶりの衝撃です!

⇒ 新モデル adizero takumi sen boost3が発売となりました!こちらのページで早速レビューしています!

続きを読む


[ブログ雑記] iphoneユーザがアクセスの40%超え!?モバイルが65%の衝撃!

ひさびさにブログに力を入れています。
ひさびさにアクセス解析をみたら、衝撃の事実が、、、、
ブログのモバイル比率、iphone比率がすごいんです!
(あまり細かいデータをだすと諸事情によりグーグル先生に
怒られるので、丸めてデータ抜粋)

続きを読む



記事カテゴリ