ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数テーマ(色)を持つ階層構造になってます!
学問/勉強 ランニング web技術 自作webツール 統計データ分析 ダイエット 最新ガジェット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2016年8月
■注目記事一覧

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

シューズを重さ/メーカー順に検索可!ランニングシューズDB!

統計学/確率入門:偏差値とは何か?をシミュレーターを用いて詳しく解説!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

余命カウントダウンタイマー。死亡推定年/日時を判定します。
 
スポンサーリンク
Twitter(更新情報)

土日で100km走行した後、中1日で42.2km走に挑戦!4時間22分と好記録!超回復力に自信ありです!

土日跨いで、22時間で100km走行しました。
それで体はズタボロ、、、のはずが、
なぜか中一日で超回復しました!
ということで、自分の回復力を確かめるチャンス!と思い、
仕事を久しぶりに定時帰りにして、42.2km走行に
チャレンジしてみました!
コースは大好きな、川崎→皇居1周→川崎リターンというルートです。
これがちょうど42kmぐらいなので、最近良くこのコースで走っています!
全画面キャプチャ 20160830 232239
結果はこちらです!
ちゃんと42.2km走り切れました!このボロボロの体で、42kmちゃんと
走りきれたというのはかなり自信になりました。
この状態で走れたのなら、ほぼいつでも42kmなら走れるってことですからね!
また、それだけでなく、4時間22分と好記録で走れました!
これには横断歩道の信号待ちや、補給食/水分補給のためにコンビニで
立ち止まっている20分ぐらいの時間が含まれているので、
実際走っているのは4時間ぐらいだと思います。
この状態で、4時間強で走れたのはかなり自信になりました!
全画面キャプチャ 20160830 232239-001
ちなみにこの超回復というか、ダメージ軽減のコツは adizero takumi sen boost2
のおかげと考えてます。軽さ抜群で、クッション性が半端ないので、
超長距離の走行にはおすすめですよ!

↓ adizero takumi sen boost2の紹介記事です。参考にしてください!

新モデル adizero takumi sen boost2 レビュー! 脅威のクッション性とグリップ性に2年ぶりの衝撃!

↓走行ログです!
https://connect.garmin.com/modern/activity/1328284122


【ランニングを継続するコツ4】 たくさんの小さな目標/チャレンジ項目を持つ!

以前ランニングを継続させるコツということで、具体的な数値目標を
持つということを強調しました。
これは本当に大事なことで、ランニング
を継続できている人はこれができているのではと思っています。
このコツについて、最近さらに「複数の目標/チャレンジ項目を持つ
ことが重要なのではないか」と思うようになりました。
実際に、今現在自分は楽しみながら月300km程度を走れています。
そのテクニックを紹介させていただきます。参考になればうれしいです。
b7aa1677c1edd41f758d38f115aaf7df_s.jpg

続きを読む


NW-W274S(イヤホン一体型ウォークマン)のおススメの使い方!たった少しの考えの転換が、大きな影響をもたらしました!

個人的な症状かもしれませんが、下記のNW-W274Sというイヤホン一体型ウォークマンを使っていて、走っていると気持ち悪くなる現象が多発しました。このウォークマンを使うと、手に何ももたずに走れるし、邪魔なイヤホンがいらなくなるので気に入っていたのですが、、、1年間使っていませんでした。
そんな中、やっと解決策が見つかったんです!自分だけかもしれませんが、おすすめの使い方なのでレポしておきます。

続きを読む


ブログ小休憩してました。トレンドブログ(ポケモンGO)のすごさを知り、少しだけやる気なくなってたり、、、(笑)

7/29ぐらいにポケモンGO関連でブログ更新してから、
しばらく小休止していました。というのも、少しブログの
更新が憂鬱となったからです。面倒とかでなく、なんか
虚無感で。

というのは、地道にブログ更新して、400程度の記事を
書いて、地道にアクセスをゆっくりあげてきたのに、
ポケモンGOの2,3記事にアクセスが追い越されてしまって
いたからです(笑) これは、嬉しいけどやる気なくす、、、

続きを読む


 

記事カテゴリ