ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール/アプリ GIFアニメ素材
  1. ホーム
  2. 2018年8月
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

スポーツ(GPS)ウォッチ データベース!各スポーツウォッチを仕様/機能ごとに一覧比較検討できます![GARMIN時計]

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

「写真AC」が超オススメ!画像素材サイトとして、3年以上使い続けてます!

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

持久係数予測ツール!スピード型かスタミナ型か判定可能!(詳細なマラソンタイム予測も可能に)
 
スポンサーリンク

ナイキの厚底系シューズの人気が凄い!ヴェイパーフライ4% は10万超え!?

ナイキのヴェイパーフライ4% 、未だに品切れ状態です

少し前からナイキの厚底系シューズが人気です。ナイキの厚底系シューズを走り、世界的ランナーが次々と記録を出している事もあり、人気が止まりません。日本人選手でも設楽選手がこのシューズを履いて日本記録を更新するなど、厚底シューズの威力がすごいのは実証済みです。

その記録の力もあり、、、特にヴェイパーフライ4%の人気が止まりません。ヴェイパーフライ4%は厚底シューズでも特に高速レース用となっているものです。大会中上位者の約半数がヴェイパーフライ4%を使っていることもあるとのこと。「プロと同じものが使いたい!」という人も多く、完全に争奪戦になっています。定価は2万6千円ぐらいなんですけどね。そんな事お構いなしです。

ナイキのサイトも…下図のように完全に売り切れ状態になっています。入荷したらお知らせメールがくるよう登録はできますが、このメールもいつくるかわかりませんし、入ってもすぐくなってしまうでしょうね><

続きを読む


過去の10km40分の記録は忘さる事に。10km52分でも、新たに新記録を刻む喜びを!

怪我後の最速記録更新!10km 52分25秒で走れました!

最近は10kmをほぼ毎日で走っており、今日で5日連続10kmの走行となりました。そんなこともあり、さすがに疲労が溜まっていると思っていたため、速く走る気はなかったのですが…

なぜか怪我後の新記録更新となりました。10km 52分25秒というのは、怪我前から比べると超遅いんですけどね…。本来なら、喜んではいけない記録なんですが。そういうことは気にせずに喜ぶ事にしました。その心変わりを少し記録します。

↓速度、心拍数のグラフ。距離が増すごとに何故か加速していきました^^心拍数も久々に180を超えた気がします。

続きを読む


毎日走るほど調子が良くなる!速く走るほど楽になる!

毎日走るほど何故か調子がよくなっていきます!

最近、このブログでは報告していませんが、それなりの頻度で走っています。下図のGARMIN CONNECTの記録の通り、毎週40~50kmぐらいのペースでしょうか。気温も下がってきて、さらにペースは伸びていく気がします。

続きを読む


時間をお金に換算して考える習慣をつけたら、超効率化した!

時間は貴重だと分かっている…でもやっぱり無駄時間を過ごしてしまう><

時間って貴重ですよね。自分はそう思って色んな時間管理の手法を行っています。しかし、それでもダラけてしまう時はあります。時間は貴重だと分かっていても、どうしても実感がわかなくて、無駄に長時間動画を見てしまう時などがあります。

やっぱり「時間は貴著」とわかっていても、時間って見えないものなので、やっぱりその貴重さをずっとずっと頭に入れて行動するって大変ですよね。そんな悩みを抱える中、ある手法が非常に効果的でした。それは「時間を常にお金に換算して考える」という手法です。自分の中では非常にうまくいっている手法です!オススメですので、その考え方をご紹介させて頂きます!関連したツールもあるよ!

続きを読む


GARMINの音楽機能付きGPS時計が続々登場!でも、これって実用的??

GARMIN ForeAthlete 645に加えて、4機種に音楽機能が追加されました!

GARMINのページをチェックしてみたら、音楽機能付きGPS時計が続々と登場していました。この前までGARMIN ForeAthlete 645だけだったんですけどね。fenixシリーズが3機種音楽に対応し、さらに人気のvívoactive3にも対応し、これで5機種に音楽機能が付きました!


GARMINの音楽機能は時計自身で音楽再生できる機能です。Bluetoothで音楽を飛ばすことにより、ワイヤレスイヤホンで、音楽プレイヤーなしで音楽が聞けるわけです!音楽を聞きながら走る人にとっては有り難い機能ですね!イヤホンしながら走ると、紐が身体にあたって、全然スマートじゃないですからね!これでより快適に音楽✕ランニングが楽しめるようになったわけです。

続きを読む



記事カテゴリ