ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール/アプリ GIFアニメ素材
  1. ホーム
  2. 2018年8月
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

スポーツ(GPS)ウォッチ データベース!各スポーツウォッチを仕様/機能ごとに一覧比較検討できます![GARMIN時計]

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

「写真AC」が超オススメ!画像素材サイトとして、3年以上使い続けてます!

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

【ブログ読者プレゼント企画4】お好きなランニング関連商品をプレゼント!amazonで15,000円以内で自由に選択可!【〆7/1】
 

ページキャッシュには多くのリスク有り!超高速の裏には罠がある!

本サイトは、7月初旬からチューニングをかけて激高速化しました。webサーバーやPHPの設定など、色んなところでチューニングを行い、高速化に成功しました。

しかし、このような努力をしなくても高速化する方法があります。それはページキャッシュという仕組みです。これは一度作成したページをキャッシュし、リクエストがきたらそれを返す仕組みです。この方式なら、初回だけページを作成してしまえば、後は高速に返答できるはずなんです。ただ、キャッシュを引っ張ってきて返すだけなので。

でも、自分はこのページキャッシュという方式を選びませんでした。それは、「ページキャッシュには多くのリスクがある」ことを認識していたからです。今回はこのリスクについて、お話させて頂きます!

続きを読む


サーバー移転/チューニングでGoogleクロール時間が3倍近く高速化!検索順位付けにものすごく影響するらしいです!

少し前から、WebARENAというサーバーに移行したことを報告させて頂いています。このWebARENAは他のVPSサービスと比べて機能が低い分、ネットワーク速度が10倍程度速いという特徴があります。一般的にはWordPressを高速化するためにはKUSANAGIというチューニングされた環境を選択するのですが、自分はそれを使わずに1からチューニングしていきました。というより、WebARENAではKUSANAGIが使えないから、自分でチューニングするしかないんですよね。

長いこと時間がかかりましたが、その分かなり速くすることが出来ました!明白な数字でその効果が出てきましたので、改善実例としてそのデータを公開したいと思います!



続きを読む


WordPress高速化/チューニング方法総まとめ!10倍高速化も夢じゃない!

ここまで何回か記事にしている通り、自分は最近VPSに移行して様々なWordPressに対する性能チューニングを行いました!それにより、レスポンスに関しては5倍程度高速化することに成功しました!ページの表示速度もだんだんと速くなっており、2~4秒程度とかなり高速にページ表示出来るようになりました!Google先生による評価も、下図のように「ページ表示速度2秒」で超高速という判定になっています!数あるサイトの中でトップクラスになっています!

ここまでくるのに本当にたくさんのチューニングを行いました。そこで、そのノウハウの共有のために、今回は「WordPress高速化/チューニング方法総まとめ」として、自分がやった高速化手法を全てこのページに列挙しようと思います!是非参考にして下さい!

続きを読む


WebARENAが超絶オススメな理由!他社より8倍高速な回線スピード(実測)!最高の性能/コスパを求めるならWebARENA!

前回の記事の通り、自分は一度「さくらVPS」でKUSANAGI環境で新たなWordPress環境構築しました。しかし、その後2週間ぐらいで色々考えて、WebARENAに移行したんです。その経緯はコチラのページでも少し書きましたが…まだまだ言い足りない事がたくさんあります!

ということで、本記事では「自分が何故WebARENAを選んだのか」を熱く語らせて頂きます!WebARENAはそんなに知名度はないけど、素晴らしいサービスなんです!本当に細かく細かく比較検討した上での選択ですので、参考になるかと思います。WebARENAの素晴らしさを、少しでも知って頂けたらと思います!



続きを読む


 

記事カテゴリ