ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール/アプリ GIFアニメ素材
  1. ホーム
  2. 2018年7月
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

スポーツ(GPS)ウォッチ データベース!各スポーツウォッチを仕様/機能ごとに一覧比較検討できます![GARMIN時計]

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

「写真AC」が超オススメ!画像素材サイトとして、3年以上使い続けてます!

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

【ブログ読者プレゼント企画4】お好きなランニング関連商品をプレゼント!amazonで15,000円以内で自由に選択可!【〆7/1】
 

[KUSANAGI(WordPress)関連] 高速化のためにHHVMを使い続けるのは危険!今すぐPHP7を使うべき理由!

少し前から、KUSANAGIという超高速WordPress仮想マシンを使用しています。チューニングにてこずりましたが、快適に高速に動作しています。この設定の中で一番迷ったのが「HHVM or PHP7」という選択です。両方共PHPプログラムが高速に動く環境として評価されています。

KUSANAGIではHHVMをデフォルト環境として設定していますね。しかし、何も考えずにHHVMを選択して使い続けるのは危険です。なぜなら、HHVMは完全にPHP(WordPress)から撤退することが決まっているようなものだからです。

自分もHHVMが使いたかったんです。実測して、HHVMのほうが速かったですからね。でも、泣く泣くPHP7の選択となりました。状況が致命的ですから。日本語の情報源がなかったので、情報共有として記事化させて頂きます。

続きを読む


[2018年版] Adobe Creative Cloud製品 各パターンでの最安購入方法まとめ!Adobe税を節税しよう!

クリエイターなら必須のAdobe税…最安プランで節税できていますか?

Adobe製品はクリエイターの方には必須のソフトになっている事も多いかと思います。PhotoshopやIllustrator、どれも欠かせないソフトだと思います。代替ソフトもありますが、やはり業界標準のものが使いたいですよね。

そうなると問題はAdobe製品(Adobe Creative Cloud)の値段です。Adobe Creative Cloudの標準価格は以下のとおりです。

単体製品使用で月額2,180円(税抜)。全製品使用のコンプリートプランが月額4,980円(税抜)です。た、高い…まさにクリエイターにとっての税金みたいなものです。Adobe税は高いんです!

でも、このAdobe税、上手いことやれば半額近い値段に抑えられたりします。ということで、自分のためにも現在の最安購入方法を色々と調査してまとめました。各パターンでの最安購入方法がわかると思います。是非、ご参考にして下さい!(2018年現在での時状況になります)

続きを読む


[WordPress高速化!] プラグインを1つだけに絞ったら激高速化!WordPressのプラグインはページが表示される度に起動している!

ここ1週間ぐらい、KUSANAGIという超高速WordPress環境への移行と高速化チューニングを頑張っています!そのため、記事更新がなかなか出来ていませんでしたが、やっと問題対処やチューニングが完了しました。

この1週間で色々学んだことや、情報共有すべきことが沢山ありましたので、まとめていきたいと思います!前回は翻訳機能を切って、英語バージョンにすると超高速化するという話をしました。今回はプラグインのお話です。一般的に、「重いプラグインはハズそう」とは言われています。でも、極限まで速度を上げるためには、もっともっと努力が必要なんです!自分はとりあえずプラグイン1つだけで運用していくことにしました!

↓自分のプラグインの状況。常時有効化しているのはWP MULTIBYTE PATCH(絶対必須)だけです!

続きを読む


[WordPress高速化!] WordPressの言語を「翻訳無(英語) 」にしたら超高速化するよ!

ここ1週間ぐらい、KUSANAGIという超高速WordPress環境への移行と高速化チューニングを頑張っています!そのため、記事更新がなかなか出来ていませんでしたが、やっと問題対処やチューニングが完了しました。長かった…

この1週間で色々学んだことや、情報共有すべきことが沢山ありましたので、まとめていきたいと思います!

まず、今回は高速化の話です。WordPressを使っている人皆が使えるテクニックだと思います!なんと、言語を英語(翻訳無)に変えるだけで爆速化するんです!少し英語になると違和感を感じますが、慣れたら問題ないですよ!

続きを読む


スペックだけで判断しないで!エックスサーバーよりwpXがオススメな理由!

エックスサーバーをずっと使っていたけど… wpXを推したい!

前回記事で、エックスサーバーから「さくらVPS」という自由な環境に移行したことを報告しました。しかし、実はいきなり「さくらVPS」に移行したわけではありません。色んなサーバーを試してその後に、さくらVPSに決定しました。

そんな選考の中で… 特に気に入ったサーバーがあります。それが、今回推す「wpX」サーバーです!一般的に、wpXサーバーはエックスサーバーより評価が低く、マイナー的なレンタルサーバーになっています。エックスサーバーが人気すぎるというのもありますが、あまり使っている人を見たことがありません。

それでも、自分はwpXを推したいんです!なぜ自分がそんなにwpXを進めるのか、以下その理由を説明させて頂きます!

続きを読む



記事カテゴリ