ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール/アプリ GIFアニメ素材
  1. ホーム
  2. 2018年7月
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

スポーツ(GPS)ウォッチ データベース!各スポーツウォッチを仕様/機能ごとに一覧比較検討できます![GARMIN時計]

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

「写真AC」が超オススメ!画像素材サイトとして、3年以上使い続けてます!

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

持久係数予測ツール!スピード型かスタミナ型か判定可能!(詳細なマラソンタイム予測も可能に)
 
スポンサーリンク

高速KUSANAGIサーバーから通常WordPressへ移行し、さらなる高速化実現!その理由とは!?

2週間前あたりに、通常のレンタルサーバーから「さくらVPS」に移行し、超高速WordPress環境であるKUSANAGIに移行したことを報告しました。10倍速くなるのキャッチフレーズの通り、本当に高速化し、非常に満足しています!

しかし、実は昨日、KUSANAGIサーバーから通常WordPressに戻しました。これは別にKUSANAGIに問題があったり、不満があったりしたからではありません。さらなる高速化を求めて、通常WordPressに戻したのです!その理由について少し語らせて頂きます!

続きを読む


都道府県別ランキングチェックツール!人口/家計/健康など様々なジャンル 全444項目のランキングをグラフ表示!県別で横断して順位確認も可能!

新企画!色んな項目の都道府県別ランキングを見える化していきます!

 ブログをワードプレスに移行したことで、非常にプログラムが作りやすくなりました!これを利用して今後は多角的に色んなデータを分析/視覚化していくということをしようと思っています!

 このページでは国のデータを活用して、都道府県別の様々なデータをグラフを用いてわかりやすくグラフ化していきます!データとして国の公式データであり統計でみる都道府県のすがた2017を使用しています。国の正確なデータですので信頼性のおけるものとなっています。国の数値データだけでは非常にわかりにくい面がありますので、このページで数回にわたって分析していこうかと思っています!

続きを読む


VPSのConoHaのサービスがヤバすぎ!1時間1円で色んなサーバー/アプリを使い放題!勉強に最適!

本ブログですが、エックスサーバーから「さくらVPS」に移行しました。でも、実は色んなところを検討したかったので、話題のConoHaのVPSも実は使っていたんです。最終的に性能等を考察した結果、「さくらVPS」を選択したため、ConoHaサーバーからデータを削除しようとしたんですが… その解約一歩手前でConoHaの機能がすごすぎる事に気づいたんです!

ConoHaのVPSは「時間課金」で相性がよく、「使った時間のみで課金」が最適であることを痛感したのです! 短い時間で使うのであれば、ConoHaはまさに最強です。なにが、そんなにスゴイのか、解説していきたいと思います!!

↓ConoHaのイメージキャラクターです。最近色んなとこでよく見るような


続きを読む


スペックだけで判断しないで!エックスサーバーよりwpXがオススメな理由!

エックスサーバーをずっと使っていたけど… wpXを推したい!

前回記事で、エックスサーバーから「さくらVPS」という自由な環境に移行したことを報告しました。しかし、実はいきなり「さくらVPS」に移行したわけではありません。色んなサーバーを試してその後に、さくらVPSに決定しました。

そんな選考の中で… 特に気に入ったサーバーがあります。それが、今回推す「wpX」サーバーです!一般的に、wpXサーバーはエックスサーバーより評価が低く、マイナー的なレンタルサーバーになっています。エックスサーバーが人気すぎるというのもありますが、あまり使っている人を見たことがありません。

それでも、自分はwpXを推したいんです!なぜ自分がそんなにwpXを進めるのか、以下その理由を説明させて頂きます!

続きを読む


ブログサービス、レンタルサーバー、VPSの各特徴/メリットまとめ! ~FC2→エックスサーバー→さくらVPS と移行してきた経験から~

当初、このブログはFC2ブログで初めました。そこから去年エックスサーバーに移行し、さらに先週さくらVPSという環境に移行しました。プラットフォーム的にいうと、ブログサービス→レンタルサーバー→VPSという感じで移行してきています。

この3つを絵で表すと、下図のようなグラフになります。ブログサービスは一番上にあり、各サービスの中で、テンプレートに従った記事がかけるものです。それと比べてレンタルサーバーはより深いレイヤーまで手が突っ込めます。難しく言うと、アプリレイヤーまで操作できるような感じ。そして、さらに奥まで操作できるのがVPSです。VPSではOSの中の全ての項目がイジれるんです。それだけ自由度が高いんです!(さらに下位レイヤーにクラウドがあります)

このグラフで表現した、「ブログサービス」「レンタルサーバー」「VPS」、自分は全て順番に経験することができました!そんな経験の中でそれぞれの良い点、悪い点がはっきりと見えてきました!本記事では長くなりますが、各サービスの特徴とメリット/デメリットをまとめさせて頂きます!VPSのメリットがよくわからない人に、何が良いかはっきりと伝わる内容になっていますので、是非ご参照下さい!

続きを読む



記事カテゴリ