ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!
本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ランニング ブログ運用 自作webツール ダイエット 統計データ分析
■注目記事一覧

ターサージール5 最速レビュー!この進化、まさに神シューズ!

GARMIN ForeAthlete 935レビュー!前機種920XTJ,630Jとの比較も!

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

余命(〇〇年後に死亡している確率)/各年齢での死亡確率 判定,グラフ化ツール

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

サブ3レベルシューズ比較レビュー!(ターサージール5、takumi sen boost2、ウエーブエンペラーJAPAN、ソーティ)
 

栄養バランス(PFCバランス/カロリー)計算ツールの使い方!

栄養バランス(PFCバランス/カロリー)計算ツールについて!

 先日リリースした、栄養バランス(PFCバランス/カロリー)計算ツールですが、若干使い方が分かりにくいみたいなので、このページで使用の仕方/見方の解説をさせて頂きます!このツールを使えば、目的に応じた理想的かつ自分の好きな食品が見つかると思います!

続きを読む


webで使えるカウントダウンタイマー!指定日時までの時間をずっと表示!

webで使えるカウントダウンタイマーです!

 簡易的に、webで便利に使えるカウントダウンタイマーが欲しいと思い、パパッと作ってみました!シンプルなカウントダウンタイマーですが使い勝手はいいかと思います!使い方はカウントダウンイベントとなる日時を指定するだけ!スマホでも、PCでも変わりなく使えますので、どこでも利用可能です!

 また、ブラウザを閉じても裏でスタートした時間を覚えてカウントし続けるので、再度このページにくれば継続してカウントダウンタイマーとして使えます!ですので、長時間作業の記録などにも使えますよ!また、カウントダウンのタイトルも変えられるので、目標としているイベントへのカウントダウン時計として使えるのではないでしょうか!

続きを読む


webで使えるシンプルなストップウォッチ!ブラウザ閉じてもカウントし続けます!

webで使えるシンプルなストップウォッチです!

 簡易的に、webで便利に使えるストップウォッチが欲しいと思い、パパッと作ってみました!シンプルなストップウォッチですが使い勝手はいいかと思います!スマホでも、PCでも変わりなく使えますので、どこでも利用可能です!

 また、ブラウザを閉じても裏でスタートした時間を覚えてカウントし続けるので、再度このページにくれば継続してストップウォッチが使えます!ですので、長時間作業の記録などにも使えますよ!もちろんリセットも可能なので、便利に使えます!

続きを読む


カロリーカウンターツール!簡単に1日のカロリーをカウントしてみよう!

webで使えるシンプルなカロリーカウンターツール!です!

 簡易的なツールですが、便利に使えると思いましたので、パパッとこちらも作ってみました!シンプルに1日のカロリーをカウントしやすいように特化させたカロリーカウンターです!スマホでも、PCでも変わりなく使えますので、どこでも利用可能です!また、ブラウザを閉じても値を覚えていますので、長期間を通して使用することも可能です!もちろんリセットも可能ですよ!

 ボタンは+100/+10/+1と各種値ごとに用意されており、それを押すごとにカロリーがカウントされていきます!354kcalならば、+100を3回、+10を5回と押していく事になります。食べた食べ物のカロリーを数字で入力する方法(354kcalと直接入力)もありなのですが、自分の経験上、このようなシンプルな方法のほうがやりやすかったので、ツール化してみました!一応、+500/+50/+5ボタンもありますが、基本的には+100/+10/+1だけを使ってシンプルにカウントしていくことをお勧めします!

 また、カロリーカウントするコツは「ストレスにならない範囲で大まかにカロリーをとらえる」ことです!なので、正直、自分としては「+100」と「+10」の2つのボタンだけを使ってカロリーカウントをすることお勧めします!

続きを読む


webで使えるシンプルなカウンターツール!

webで使えるシンプルなカウンターツール!です!

 簡易的なツールですが、便利に使えると思いましたので、パパッと作ってみました!シンプルにボタンを押した回数をカウントするためのツールです!スマホでも、PCでも変わりなく使えますので、どこでも利用可能です!また、ブラウザを閉じても値を覚えていますので、長期間を通して使用することも可能です!もちろんリセットも可能ですよ!

続きを読む



記事カテゴリ