学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2016年3月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

統計学/確率入門:偏差値とは何か?をシミュレーターを用いて詳しく解説!

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

ウォークマンNW-W274Sは記録も支えるランニングアイテムです!

NW-W274S/B

ランニング時に持ち歩く非必須アイテム!

皆さまはジョギングの時に、何を持って走られていますか?また、大会の時に何を持ち歩いていますでしょうか?
私は体重管理していることもあり、装備もすごい軽量化を目指しているのもあり、持つものは最小限にしています。その中でも、必須アイテムではないけれども、必ず持つものがこのウォークマンNW-W274Sなのです!何故持ち歩く(持ち走る?)のか。このウォークマンNW-W274Sによって記録が伸びるからです!

続きを読む


カロリー/栄養成分情報まとめ [体重管理]

カロリー/栄養成分系で役立つサイトと本をまとめます。摂取カロリー/成分は覚えるしかないので。参考になれば。

カロリー掲載サイト

カロリーslism

http://slism.jp/calorie/
各栄養成分がわかりやすく、ヴィジュアル的にみられます。その成分量が一日の必要量に対して、どのくらいの割合を満たしているかがわかるため、非常にわかりやすいです。

続きを読む


心拍計・活動量計まとめ!

自分は心拍数大好きな人間です。ランナーとして、心拍数は非常に重大な数字であることがわかっているからです。ここについて、たくさんの記事を書いてますので、このページで各記事を整理して紹介させて頂きます!

続きを読む


ブログ記事一覧で見やすいように改造中です!

今まで気づかなかったのですが、自分の記事は画像が多くて、
かなりの分量になることが多いです。
これについて、スマホ版で見られている方は記事タイトル一覧
から記事を選択されるのでいいと思うのですが、PC版では
トップページやカテゴリの記事ですべての記事の内容が一覧で
表示されていました><
これは記事が長い場合は、その記事だけでものすごく
スクロールしなければいけず、非常に見にくい状態でした。
ここを現在、改善中です!

続きを読む


衝撃!SUUNTO(スント)のGPS時計なら簡単に独自ランニングアプリ作成できます!

自分はGPS時計はGARMIN派ですが、競合他社のSuunto(スント)のデータ共有機能Movescountを前回は紹介させて頂きました。Garaminよりも素晴らしいところがあって、本当に素晴らしいなあという印象です!
しかし、それだけではなく、もっとすごい機能をSuunto(スント)のMovescountで見つけてしまいました!今回はそれを紹介させて頂きます!
全画面キャプチャ 20160312 115449

続きを読む



記事カテゴリ