学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2015年1月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!
 
全テーマ共通記事一覧

ジム退会 ~ランニングマシン半引退宣言~

昨日、ジムを退会しました。というのも最近は、外を長距離
走れるようになったから、ジムで走らなくても良くなったからです。
そして、何よりジムで目的が得られなくなったからです。
最高速度の時速16km/hで25分間走破を達成してしまった
ので、もう目標がなくなってしまいました。
目標なく走ることって何より苦痛ですし。。。
ということで、これからは方針展開して、外で長距離
を走りまくる予定です。もちろん高速に。
今はその新体制に向けて準備中です、、


川崎→秋葉原 24kmインターバル連続走! 週3回目だけど順調です!

とりあえず、週三回目の川崎→秋葉原走を実施しました!
脚の調子は昨日休んだこともあって、順調そのものです。
前回よりも高速に走れた気がします。そして、かなり心臓に負担
がかけられました。
Garminコネクトのretu27のHorikawachou ランニング詳細 (1)
Garminコネクトのretu27のHorikawachou ランニング詳細
自分のやってきた高負荷練習の欠点として、長距離は走れないため、
月間走行距離がとにかく短い(平均100km)というのがあったんですが、
それが解決できそうです!
個人的には、毎日10km走るより、2日おきに20km走った方が
良いみたいですね。そのほうが時間もかからないですし。
調子が良いです。2日連続でも大丈夫そうなので
チャレンジしてみたいです!でも明日は雪か><


長距離高負荷トレーニングが合ってる?脚を強くするために多少の無理はすることにします!

本日は、あまりにも眠いので休息日にしました。日曜日に4時に寝たところ
から遅くに寝てばかりで累積的に疲れがたまってしまったようです。
昨日のハンガーノックもそれが原因じゃないかと思ってます。
(反省中><)
ただ、脚の状態はかなり良好です!少し痛みはあるけど、
走れないほどではないですし。
今まで脚を一番に考えて、少しでも痛かったら練習は避けたり、
短い距離だけにしてました。でも、それだと脚が強くならない
のではと思ったりしてます。
多少、長い距離を走って脚を強くしていき、毎日の走れる
距離を長くしていったほうが、最終的に速く走れるように
なるのではと考えたりしてます。
一時的には脚を痛めても、長期的にみればそのほうがいい
かもしれませんね!限度はあると思いますが。
ということでしばらくは20kmを基本距離にしようかなと思います。


川崎→秋葉原(馬喰町)への連続信号機間インターバル24キロ走!しかし、謎のハンガーノック…

一昨日に続いて、川崎→秋葉原へのインターバルをおこないました。
しかし、何故か迷って馬喰町にいくという失態…。何度も通ってるコースなのに
何故かと中で曲がっている、、
Garminコネクトのretu27のSaiwaichou ランニング詳細 (5)
というのも途中の雨と風が原因かハンガーノック状態となって、
異常に身体が寒くなり、意識がもうろうとしてしまったからです。
急激に心拍数が低下してますね、、、こりゃ寒いわけですね。
前回はずっと170~180ぐらいだったので、全く寒くなかったです。
Garminコネクトのretu27のSaiwaichou ランニング詳細 (3)
心拍数が少ないとそれだけ消費エネルギーが少なくなっており、
身体が温まらないわけですね。何故こんなことが。。。
雨と風にやられて、寒過ぎて体力が低下したのか、それとも
前半のインターバルで飛ばし過ぎて、体力が低下したのか、、
どちらにしても気をつけなければ


MENU: ブログメニュー



記事カテゴリ