学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2018年9月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!
 
スポンサーリンク
Twitter(更新情報)
全テーマ共通記事一覧

怪我後初、42.195km走破!台風も味方に!4時間40分なので東京マラソンもバッチリ!

急成長!いきなり雨の中42.195kmを走ってしまいました!4時間40分とそれなりの記録です!

台風がきていますね。西日本の方気をつけて下さいませ… でも関東は大嵐にはなっていないです。下図のように時々雨が降っている感じです。風も穏やかです。言ってしまうと、ランナーにとっては小雨が多い走りやすい環境だったのです!

ということで、「今しかない!」と思って走ってきました。42.195km。約1年9ヶ月ぶりに走りました。怪我後初です!怪我をしてから、ずっと10km以下しか走れていなかったです。それでも、なんとかハーフの距離を走れるようになって、喜んでいたのですが… 今回なんと42.195km走れてしまいました!

昨年、42.195km走れるはずがないと思い、東京マラソンを辞退したばかりだったのですが… なんと走れてしまったんです。しかもダメージを最小限にしてゆっくり走ったわりに、4時間40分とそれなりの記録でした!これなら来年の東京マラソンはいけそうです!!本当に感激です(;_;)

続きを読む


Androidならホームボタン7個おける!さらにジェスチャーコントロールで何でも一秒起動!超便利です!

以前、コチラの記事で自分がAndroidで導入している「Gesture Control」に関するご紹介をしました。このソフト、ずっと使っています。はっきり言って、これは神アプリです。全ての操作を、1秒で瞬時によびだせるんですから!

この便利さが前回の記事だと伝えきれていなかったですし、もっとこの便利さを知ってもらいたいと思ってます。ということで、今回は動画なども含めて、この便利さをわかりやすく伝えていきます!

↓Gesture Controlはジェスチャー可能なボタンがおける神ソフトです!

続きを読む


30日連続10km走は無駄じゃなかった!18キロ余裕で走れるようになりました><

怪我から1年9ヶ月… 怪我直前に走った思い出ルートを走ってみた!

30日連続10km走を終えて中1日。今日は久しぶりに10km以上を走りました。18kmの思い出のルートです。このコースを走るのは1年9ヶ月ぶりでした。怪我をした直前に走ったコースです。怪我をしてから、もうこの長い距離は走れないんじゃないかと思っていたのですが… 今日走ったら余裕で走れました!

怪我をする直前のコースであり、目的が母校という超思い入れのあるコースです。このコースが楽に走れたということは、かなり意義があることだと感じています。このコースを繰り返し走り、20kmぐらいの距離に慣れていって、42kmを走れるようにしたいと考えています!東京マラソンまであと5ヶ月!なんとか42km走れるようになってみせますよ!!

続きを読む


30日連続10kmランの目標達成しました!そのトレーニング効果は如何に!?

8月28日から続けていた毎日10kmランですが、本日9月26日で目標の30日連続、つまり300kmを突破しました!今まで1ヶ月400kmランとか、1日100kmランとか色々やってきましたけど、また別の辛さがありました。身体的な辛さというより、面倒くささとかそういった部分の負担が大きかったですね。個人的にはトレーニング効果は薄いと感じました。

それでも得られるものはあったと思いますので、ここで総括として感じたこと、分かったことをまとめたいと思います!

↓1日空きがあるように見えますが、深夜に走っているので次の日に二回計測されています

続きを読む


シューズ転売行為は極悪だと思います><  [NIKE厚底シューズ人気品薄]

NIKE厚底シューズを探していて…久々にイラッときてしまった><

NIKE厚底シューズ大人気ですよね。キプチョゲ選手がヴェイパーフライ 4%を履いて、ベルリン・マラソンで2時間1分39秒の世界記録を達成したのもあり、さらに人気が高騰している気がします。

自分もNIKEの厚底シューズにはまっており、このヴェイパーフライ 4%を探し回っています。しかし・・・やっぱり品薄状態が凄いです。売っているところが見つからず、見つかるのはオークションとかメルカリのみ…転売商品ばかりです。さらに見つかったのは、そのNIKE厚底シューズを転売している人のブログ… 「この店でヴェイパーフライ 4%が売っている」とか、「この店は10kmのマラソン大会を走っている人しか買えない」とか転売ヤーに対するお得情報が載っていました。

…さすがに久々にイラッときてしまいました。あなたのその行為のせいで、欲しい人にシューズが行き渡らなくなっているのに!!

様々な商品で転売行為が嫌われています。でも、シューズ転売に関してはさらに極悪な行為に思えます。その理由を少し述べたいと思います!

続きを読む



記事カテゴリ