学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2017年8月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

統計学/確率入門:偏差値とは何か?をシミュレーターを用いて詳しく解説!

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

アシックスランニングシューズ比較記事!
 
全テーマ共通記事一覧

Adobe Animate CC(旧 FLASH)をプログラマーにおすすめする理由!絵やアニメーションとプログラムを1つのソフト内で全て作れ、シームレスに組み合わせられるんです!

 最近、Adobe Animate CC(旧 FLASH)でたくさんのwebで使えるシミュレーションツールを作っています。昔のFLASHの時代からそうですが、Adobe Animate CC(旧 FLASH)が非常に快適に使えるので、そういったツールを作っているだけで楽しくなります!なぜかというと、他の環境に比べて圧倒的に早く、効率的に、複雑な動きをするツールが作れてしまうからです!

  Adobe Animate CCは「Animate」と名前のついた製品ですが、アニメーションだけに使うのではもったいない製品です。プログラム環境としても、最強レベルの環境が整っているんです。そこで今回は、Adobe Animate CC(旧 FLASH)をなぜ自分がプログラマーにおすすめしたいのかを、説明していきたいと思います!

続きを読む


8か月も続く足底筋膜炎を治すために…体外衝撃波治療を試そうと思います!

 6月にリハビリ報告してからずっと何も報告していませんでしたが、リハビリはうまく進んでいません。なぜなら、やはりスピードをあげてジョギングすると、足が痛くなることがわかってきたからです。そもそも、足底筋膜炎は安静にすることが第一ですので、そんな状態なら無理して走る理由はないと考え、走るのをやめています。

 その代わりに、家では入念なストレッチや足の指を伸ばす体操をしているのですが…そう簡単には治らなそうです。少しずつ回復しているようにも思えますが、劇的な改善にはならなそうです。このままいくと、せっかく10万円払って勝ち取った東京マラソンの出場権が無駄になってしまう…ということで、新たな治療、前から目をつけている治療を試してみることにしました。

 それが、タイトルにもある「体外衝撃波治療」です。なんだかぶっそうな名前ですが…効果ありそうなんです!

続きを読む


24時間テレビに対抗して、22時間で100km走ってみた!体験者として、24時間テレビのマラソンへの批判に批判します!

*2016年24時間テレビのときの記録です!今年はブルゾンちえみさんがランナーに決まったようです!頑張ってください!

 現在、24時間テレビのマラソン行われていますね!毎年開催されて、本当に素人である芸能人が100kmに挑戦していたりしています。自分はマラソン/ランニングを趣味としていますが、自分の中の記録として、最長連続走行は80kmです。なのでずっと劣等感を感じていました。そこで、100km連続走行したかったのですが、、、足の調子が悪く、連続走行はキツイと判断したので、休憩しながら22時間で100kmを走ってみました。また、「24時間テレビのマラソンを批判するなら、一度その100kmを走ってから批判しないとダメだろ」と思っていましたので、実際に走った観点から意見を述べたいと思います。
ダウンロード

続きを読む


【ブログ読者プレゼント企画3!】Amazonで購入できるお好きな商品(15,000円以内)をプレゼント!複数商品選択OK!【応募締め切り&当選者確定しました!】

アクセス数/収益が回復してきたので、プレゼント企画復活です!

 去年、ブログでそれなりの収益が出てきたため、プレゼント企画を2回行いました。その結果がコチラ(1回目)コチラ(2回目)です。開始当初は、急なプレゼント企画であったため、少し詐欺とか疑われたりもしましたが(笑)、無事成功しました。amazonの欲しいものリスト機能を活用し、当選者の方の個人情報を見ずにプレゼントを送付することができています!当選者の方に、大変喜んで頂いたので良かったです。

 で、3回目もやりたいなあとずっと思っていたのですが、、、1月にブログのドメインやサーバーを移転したことでアクセスが激減し、プレゼントどころではなくなってしまいました(;;) しかし…我慢強く新規コンテンツを作り続けて6か月…やっと先月7月に全盛期の1月並みのアクセス(月間13万)と収益(月間で5シューズ分くらい)を達成することができました!ということで、そのアクセス復活も記念して第三回目プレゼント企画を行おうと思います!今回は、ブログを多ジャンル化したのも考慮して、マラソン商品など限定せずに、Amazonで購入できる全ての商品をプレゼント対象とします!

続きを読む


みんなランニングシューズをどういう基準で選んでるの?アンケート調査論文紹介!

ランニングシューズの購買決定要因

前回までに下記記事に、ランニングシューズの比較分析や
ランニングシューズの性能の決定要因を記述しました。
では、実際、どのような要因を重視して顧客は購入している
のでしょうか?その辺を調査している論文ありましたので、
ご紹介いたします。

続きを読む



記事カテゴリ