学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2015年4月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

余命カウントダウンタイマー。死亡推定年/日時を判定します。

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!
 
全テーマ共通記事一覧

東京都心走破計画:新宿→中央線沿線→井之頭公園→三鷹 22kmコース!

東京都心走破計画ですが、スピード練習を重視したいため、平日は意識しません。
走破することを考えると、ルートを意識しないとけいないため、本気で
走れないからです。
けど、やっぱり休日ぐらいは気分転換をかねてすすめていこうかなと
思ってます。ただし、新しいところに行くと、長く走ってしまう傾向にある
ため、絶対的に24km以上走るのは厳禁にしようかなと思ってます。
ということで、時間があったため、まだ攻略できていない東京西
側の中央線沿線を走ってきました!新宿から三鷹までの旅です。
かなりのスピードあげて、自分を追い込むこともできました。
やっぱり超長距離より、スピード練習は楽しいですね!
心臓は苦しいけど(笑)

直線的に走ればもっと楽なのですが、各駅によっていきましたので、
結局22kmぐらいになりました。中野、阿佐ヶ谷、荻窪、吉祥寺、、、
各駅には何度もいっていますが、その間を歩いたりしたことは
なかったので、今回の走行で位置関係がわかってよかったです!
・・・走ってしまうと、以外と近いんだなってことがわかりますね。
最後は井之頭公園を1周して三鷹駅で終了です。
井之頭公園は夜であり、人気がないとこも多く、
暗くて少しびっくりしました。怖いよー
inoga.jpg
inoga2.jpg
全走行ルートまとめ
map150426.jpg
良い感じに走破が進んでます。最近は脱川崎するようにしてます。
意識して他の土地に出向くようにしないと、自宅近くの川崎/大田区だけ
先に全て埋まってしまうので。


とりあえず超長距離はもういいかなあ、、、

今月の走行回数:4回
今月の走行距離:175km (25km+80km+30km+40km)
なぜか超長距離ばかりはしってます。
そして回数が絶望的に少ないですね。忙しかったのもあるけど、
超長距離ばかり走って足が壊れてたのも大きいです。
ちなみに恥ずかしいことに2回100km走を断念してます、、(笑)
これじゃスピードがあがりません。スピード走が維持できる
のは24kmぐらいまでと経験則でわかっているので、これ以上は
そろそろ厳禁としましょうか。走行記録マップも下記のように、
超長距離走でかなり進みますが、しばらくは気にせず走り
たいですね。
とにかくそろそろスピードを求めていきます。
走行記録マップ
map150425.jpg


100km走れなかったことが悔しすぎる、、><

昨日80km走りましたが、100km走れなかったのが、
悔しくてたまらないです。
24時間テレビであまり走ってない芸能人達でも
走れてるのに、、、って思うととても悔しいです。
もちろん24時間かけて走る(ほぼ歩く)マラソンとは
違うし、24時間100kmウォーキング大会は結構開催
されていて、それなりの完歩率みたいですので、
”絶対に歩かない、歩いたら終わり、意地でも走りきる”
という自分のルールはかなり厳しいのはわかりますが、、
それでも悔しくてたまらないですね。
近いうちに100km再挑戦するかと思います。
早めに切り上げたのもあり、脚自体は早めに
回復しそうですので。1,2週間のうちには再
チャレンジできそうです。


都心走破計画 山手線内80km走!(100km目標からのリタイア><)

昨日簡易に報告した通り、東京都心を80km走破しました。自己ベストの70kmから、80kmにPB更新できました。しかし、目標の100kmにたどり着けなかったので、悔しさのほうが強いです。

続きを読む


東京都心80km走…100km走を目指したが、惨敗(簡易報告版)

山手線内縛りで80km走してみました。本当は100km走りたかったのですが、脚に激痛が走って断念。悔しいですね。。。
とりあえずガーミンコネクトだけ掲載して報告。(時間が長すぎるため、時計2台で計測。そのため、記録も2分割に)詳細版はのちほど。


 

記事カテゴリ