学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2017年1月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

統計学/確率入門:偏差値とは何か?をシミュレーターを用いて詳しく解説!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

余命カウントダウンタイマー。死亡推定年/日時を判定します。
 
全テーマ共通記事一覧

おすすめランニングシューズ/ランニングシューズ比較分析記事のまとめ!

このブログではたくさんのランニングシューズを紹介したり、レビューしたり、分析したりしています!このページで各記事を整理して紹介させて頂きます!

続きを読む


スプリットタイムからみた市民マラソンレースの一考察 (一定速度で走れるようになろう!) [論文解説]

自分は何でも論理的に分析して考えていくのが好きなので、マラソン関連の研究論文なども結構読んでます。読むと面白いんですが、長くて面倒ですよね。ですので、ここで簡単に結論と重要なポイントだけ解説していこうと思います。
今回は、レースペースについての論文です。
4d4c3523cdccc549d3c499abf163d4a0_s.jpg
//スプリットタイムからみた市民マラソンレースの一考察 [論文解説]
https://www.t-kougei.ac.jp/research/pdf/vol1-27-09.pdf

続きを読む


「アクセス異常現象おさまれ!不正アクセス来るな!」と思っていたのが、実は「常連さんもう来るな!」だった皮肉

最近記事で書いている通り、ブログのドメインを「http://retu27.blog.fc2.com」から、「http://retu27.com/」に変更しました。これは、今後長年ブログを続けていくために、FC2に依存しないドメインに移行したかったからです。一時的にアクセスが落ちるようですが、それを覚悟で、長期を見据えてURLの変更を行いました。しかし、サーバー自体はFC2から変更していないため、そこまで大きな影響はないはず、、、だったんです。
しかし、こちらの記事の通り、ドメイン移行直後から謎の大量アクセスに悩まされています。日間のアクセスが4000から10000になるなど、謎の大量アクセスが発生していました。だんだんとこの現象もおさまってきているのですが、、、これについて、皮肉的なことがわかりましたので記述させて頂きます><
bfc1457e89fd5716079252478302dbf2_s.jpg

続きを読む


本ブログの方針宣言!素人目線から経験主義、分析主義、本音主義を貫いていきます!

本ブログも2年半程度続けており、記事も600を突破しています。色んな記事を書いている中で、自分の中で「こういった方針でブログの記事を書いていきたい」というような方針が固まってきています。今回は、本ブログの立ち位置を明確化するために、4つの方針の宣言をしたいと思います!この方針を貫いて、他の雑誌やブログにはないような、オリジナリティある記事を書いていきたいと思っています!
ee58d8e4b2e06c1e7baf3b0f0faa155d_s.jpg

続きを読む


超音波治療器 US PRO 2000 2nd editionレビュー!足底腱膜炎が大幅改善!

現在、こちらの記事で書いた足底筋膜炎あるいは前脛骨筋腱炎ですが、未だに治っていません。というより、もう3週間たっていて、長期間の様相を呈しています。ということで、走るのは完全ストップして完全に怪我治しモードに入っています。こちらのまとめで記述した通り、足底筋膜炎を治すためにどういったことをすればいいか、どんなものが効果があるかをまとめて色々と考えています。
そんな中、本ブログのコメントで「超音波治療器」なるものを紹介してくださった方がいらっしゃいました!コメントを頂いた昼休みに商品を見たのですが、、、ものすごく良さそうな製品なんです!でもさすがに即買いはまずいので、超音波治療器の効果を調べたのですが、、、実際にかなり効果がありそうなんです!というわけでもうすでに楽天で注文してしまいました!
rapture_20170118212008.jpg

続きを読む



記事カテゴリ