ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!
⇒ 本ブログの詳細/作者プロフィール/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット 自作webツール
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

GARMIN ForeAthlete 935レビュー!前機種920XTJ,630Jとの比較も!

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

余命(〇〇年後に死亡している確率)/各年齢での死亡確率 判定,グラフ化ツール

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

サブ3レベルシューズ比較レビュー!(ターサージール5、takumi sen boost2、ウエーブエンペラーJAPAN、ソーティ)
 

おすすめランニングシューズ/ランニングシューズ比較分析記事のまとめ!

このブログではたくさんのランニングシューズを紹介したり、レビューしたり、分析したりしています!このページで各記事を整理して紹介させて頂きます!

続きを読む


スプリットタイムからみた市民マラソンレースの一考察 (一定速度で走れるようになろう!) [論文解説]

自分は何でも論理的に分析して考えていくのが好きなので、マラソン関連の研究論文なども結構読んでます。読むと面白いんですが、長くて面倒ですよね。ですので、ここで簡単に結論と重要なポイントだけ解説していこうと思います。
今回は、レースペースについての論文です。
4d4c3523cdccc549d3c499abf163d4a0_s.jpg
//スプリットタイムからみた市民マラソンレースの一考察 [論文解説]
https://www.t-kougei.ac.jp/research/pdf/vol1-27-09.pdf

続きを読む


食品カテゴリ分類で栄養成分をイメージできるようになろう![ランナー栄養]

栄養成分全て覚えるなんて無理!食品カテゴリーで大体のイメージをつけよう!

タイトルの通りなんですが、この世の中には無限の種類の食べ物があります。そのような食品は、[ダイエット情報] カロリー/.栄養成分情報まとめに書いてある本やサイトで調べることができ、逐一食べる前に調べることも重要です。しかし、毎回そんなことをやっているのでは疲れてしまします。
確かに、無限に食品はあるのですが、そのカテゴリーによって、大体の食品の成分がわかるため、このイメージをつけておくだけで、おおまかな栄養管理が可能になります。自分がもっている食品イメージを下記に列挙しておきますので、参考にして下さい。
a40bfb22fd5a90374669e3c67f90d855_s_20170129214045b16.jpg

続きを読む


「アクセス異常現象おさまれ!不正アクセス来るな!」と思っていたのが、実は「常連さんもう来るな!」だった皮肉

最近記事で書いている通り、ブログのドメインを「http://retu27.blog.fc2.com」から、「http://retu27.com/」に変更しました。これは、今後長年ブログを続けていくために、FC2に依存しないドメインに移行したかったからです。一時的にアクセスが落ちるようですが、それを覚悟で、長期を見据えてURLの変更を行いました。しかし、サーバー自体はFC2から変更していないため、そこまで大きな影響はないはず、、、だったんです。
しかし、こちらの記事の通り、ドメイン移行直後から謎の大量アクセスに悩まされています。日間のアクセスが4000から10000になるなど、謎の大量アクセスが発生していました。だんだんとこの現象もおさまってきているのですが、、、これについて、皮肉的なことがわかりましたので記述させて頂きます><
bfc1457e89fd5716079252478302dbf2_s.jpg

続きを読む


本ブログの方針宣言!素人目線から経験主義、分析主義、本音主義を貫いていきます!

本ブログも2年半程度続けており、記事も600を突破しています。色んな記事を書いている中で、自分の中で「こういった方針でブログの記事を書いていきたい」というような方針が固まってきています。今回は、本ブログの立ち位置を明確化するために、4つの方針の宣言をしたいと思います!この方針を貫いて、他の雑誌やブログにはないような、オリジナリティある記事を書いていきたいと思っています!
ee58d8e4b2e06c1e7baf3b0f0faa155d_s.jpg

続きを読む



記事カテゴリ