wordpress/Adobe Animate CCなどweb技術やブログ運用に関する話をしていきます!検索エンジン最適化に関する実験に関する情報も!
⇒ 本ブログの詳細/作者プロフィール/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
web/ブログ全般 WordPress Adobe Animate CC(旧FLASH) 便利ソフト/サービス紹介 効率化 音声入力
■注目記事一覧

Adobe Animate CC(旧FLASH)が凄すぎる!その表現力と効率性を痛感!技術者にこそ是非!

[雑談] 毎月1000円かかるブログ素材費用が月170円で済んでいるという話!10年で10万程度得してるようです!

本ブログのアクセス:iOSが46%、モバイルが72%!Windowsが24%に驚愕!10年前はwindowsが95%を占めていたのに…!

複数ブログ管理は難しい!本ブログを少しだけ雑多化します!(9割はラン/健康関連の話題のままですが)

ブログデザイン更新中!人にもgoogleにも優しくなったかな?(広告非表示のため一部課金)

[Adobe Animate CC使い方講座] Adobe Animate CCって何?まずはFlashからの変遷から解説!

デジハリのAdobeマスター講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが50%オフで購入可!5分で使用可能に(超重要)!
 

Adobe Dimension CC を低スペック(ノートPC等)でも動かす方法!

Adobe Dimension CCは気軽に使えそうだけど、ハードウェアの大きな壁がある!

2016年にリリースされたAdobe Creative Cloudというソフトがあります。このソフトは下図のように、2Dの絵を3Dモデルに簡単に展開し、さらに高度なレンダリング処理をして表現できるソフトです。2D→3Dがテーマのソフトですね!

続きを読む


Adobe Creative Cloud 単体プランが12/1まで1280円/月!60%オフ!でもこれが基本価格!?

またまたAdobe Creative Cloudが安売り中!12/1まで単体プランが1280円/月!

 またまたAdobe Creative Cloudが大安売り中のようです!色々なセールになっていますが、今回注目すべきは単体ソフトのプランです!いつもは毎月2000円/月とかなり高いプランになっていますが、今だけなんと1280円/月で契約できてしまうらしいです!なんと60%オフ!これはかなりお得ですよね。全てのソフトではなく、単体ソフトで使いたい方にとっては嬉しい限りです。(photoshopだけは常に980円単体プランがあるのでそっちで買ったほうがいいです)

けど実は、、、4ヶ月前にも同じセールをやっていた(笑)

 単体プランがかなりお得に聞こえますが、実はそれなりの頻度でやっているセールのようです。実際自分が7月に購入したときにも同じセールやってました。下がそのときのスクリーンショットです。上記の画像とおなじ、1280円/月ぷらんですね。つまり、この単体プランセールは定期的にやっているもので、逆に「2000円/月で支払ったら負け」みたいな感じです。機会を待って買えば、1280円/月が通常価格といえるんです。

Creative Cloudコンプリートプランの50%オフは超貴重!1年で1日だけの限定価格らしい。

 このように定期的にセール価格で展開して、安売り戦略にでているAdobeですが、その中でも見かけ上のセールと本当のセールがるみたいです。本当のセールとは、「Amazonプライムデー」のことを言っています。これは年に一日限りのセールです。このセールのときだけ、Creative Cloudのコンプリートプラン(全てのソフトが使い放題)が50%オフとなるんです!これは、裏技で安くCreative Cloudのコンプリートプランを購入する方法に近い価格であり、手間を考えるとこのプライムデーで購入するのが最適と言える気がします。

 このように、Adobeさんは定期的に見かけ上のセールと、本当の意味でのセールを繰り返していますので、良いときに購入して長期間の契約を済ましてしまうのが一番お得だと思います!計画的にライセンス購入していきましょう!!


デジハリのAdobeマスター講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが50%オフで購入可!5分で使用可能に(超重要)!

 またAdobeの虜になってしまいました。こちらの記事などで書いているとおり、自分は元Adobe Flashの信者であり、現在でもAdobe Animate CCというソフトをめちゃくちゃ使用しています。自分は単体プランでAdobe Animate CCを使用しているわけですが、、、まともに買うと月額2000円もかかるんです。しかし、少し金額を上げると全てのプランを使えるCreative Cloudプランが使えるようになるんです。これもまともに買うと月額5000円とかなりの金額になるんですが、、、

 ある裏ワザを使うとこのAdobeソフト使い放題プラン(Creative Cloud)が半額の2500円で使えるようになるんです!これって単体プランの月額2000円とあまり変わらないですよね!たった500円足すだけで、使い放題プランへのアップグレードです。

その中でも10月にプラン刷新した、デジハリさんのAdobeマスター講座がやばすぎるんです!金額も驚きですが、わずか5分で使用可能になるんです!これがめちゃくちゃ重要なんです!

続きを読む