10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. ランニング/ダイエットグッズ
  5. 走るだけでチャリティーできるアプリ!10kmで200円程度寄付できますよ! [Charity Miles]
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

ターサージール6レビュー!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!
 
全テーマ共通記事一覧

走るだけでチャリティーできるアプリ!10kmで200円程度寄付できますよ! [Charity Miles]

以前、マラソンのチャリティー枠をまとめて、走って寄付する方法を書きました

でも、それ以外にも今ではただ走るだけでチャリティーになるみたいです!
[CHARITY MILES]
scr
公式ページは上のような感じです。英語なのはご勘弁。iphone版とandroid版の両方がありますよ!
ここに書いてある通り、チャリティー額は以下の通りです。
  自転車:1マイル10セント
ラン、ウォーク:1マイル25セント

マイル?セント?って感じですが、1マイル=1.6km、
1セント=1.2円であって、1km=19円程度みたいです。
結構高いですよね!
自分は2015年8月に400km走っているので、これを使って
いたら8000円ぐらい寄付できたようですね!すごい!

[アプリの使い方]

アプリの使い方は(英語であること以外)至って簡単です。

1.チャリティー先を選択

英語ですがチャリティー先を選択できます。日本の機関はないです。子供の支援、癌研究、動物保護、マイケルのファンド(!?)などいろいろありますね。

Screenshots_2015-09-06-17-21-23.png

2.アクティビティーを選択

次はアクティビティーの選択です。どの運動をするか選択します。
インドアランもあるんですね!最後のBIKEがサイクリングです。
Screenshots_2015-09-06-17-21-52.png

3.走りながら寄付金確認!

あとは走るだけ!そして走りながら距離と同時に
どれぐらい寄付できているのかを表示してくれますよ!
これはやる気でますよね!(セントがどれぐらいかわかりにくいのが難点)
Screenshots_2015-09-06-17-22-37.png
2015年8月は常にスマホをもって、長距離を走っていたので、
これを使っていれば、、、と後悔してます。これを起動しているだけで8000円も寄付できるなら、、、、かなり社会貢献できましたね。遅かったですね。

今後はこれを起動して走りたいと思います!公式ページ(アプリはAppStore/Google Playで名前検索すればダウンロードできると思います)
http://www.charitymiles.org/


⇒「ランニング/ダイエットグッズ」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)