ランニング/ダイエット/ブログ運用/自作webツールなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数テーマ(色)を持つ階層構造になってます!
学問/勉強 ランニング web技術 自作webツール 統計データ分析 ダイエット 最新ガジェット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2015年10月
■注目記事一覧

本サイトの「サイコロ シミュレーター」が熊本の特別教育テレビ授業で使われました!

統計学/確率入門:偏差値とは何か?をシミュレーターを用いて詳しく解説!

画像素材サイト「写真AC」が超お得でおすすめです!

アシックスランニングシューズ比較記事!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

時給係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
スポンサーリンク
Twitter(更新情報)

都心(東京/川崎・横浜)走破プロジェクトまとめ!

都心(東京/川崎・横浜)走破プロジェクトとは?


長距離ランニングをするようになって思うことが多々ありました。
それは、「都心って意外と狭い!」ってことです。
自分は川崎駅周辺に住んでますが、22kmほどあれば秋葉原でも新宿でも
行けてしまいます。
さらにいうと、2015年2月に東京都心周辺を走る環七道路(環状七号線)
を走破してしまいました。

そこから、「あれ、もしかしたら東京都心全部走破することって
長期的には可能なんじゃない?」と思うようになりました。
そもそも、長距離練習はあまり重視していないので、
やれる機会は少ないですが、2015年2月からちょこちょこ進めてます。

続きを読む


11月から11カ月ぶりにレース参加再開します! ~2015年の振り返りもこめて~

よく思えば一月にハーフで1時間30分ぐらいの自己ベストをだしてから、
まともにレースでていません。色んな理由がありますが、主な原因は下記2つです。

続きを読む


カラダスキャン レッド HBF-252F-R(オムロン)!どこでも結果がグラフで見えます! [体組成計] 

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン レッド HBF-252F-R【ウェルネスリンク対応】

2か月14kgのダイエット成功はこの体重計があったから

自分は2013年6月にランニングを開始したとき体重が67kgもありました。そこから、ランニングをはじめ食事制限をおこなっていき、8月上旬には53kgまで落とすことに成功しています。
このダイエットが成功したのも、この体重計があってこそなのです。その秘訣とは・・・

続きを読む


シューズ切って分解分析する企画を計画してます!

軽いランニングシューズは300kmが耐久限度といわれてます。
ですので、うちの家には使用済みのシューズが山ほどあります。
捨てるのもなんかもったいない気がするし、、
また別の観点として、シューズの分析は外見からだと限界が
あるなと思ってました。例えば各層のソールの厚さとか外側
からはわからないです。なので計測できない。
そして、うちの家には硬度計もあるのに、計れるのは
踵の一部のクッション性だけでした。
それ以外は、硬度計が届かないからです。
そこで、履きつぶした靴を利用してシューズを利用して
それを切って分解し、分析することを考えてます。
それなら履きつぶした靴の有効活用になりますし、
分析もできるので一石二鳥です!
自分は体重かるいので、そこまで靴に負担はかからないのか、
履きつぶしたといっても外見上はあまりかわらないので
良い分析できるかなと思ってます!
まずは何足もあるターサージール3から切ってみようかなと思います!


ターサージール4 本日入手予定!速攻レビュー記事あげますよ!

ターサージール4、11月1日発売予定です!
しかし、ツイッターをみると何やら手に入れている人が、、、
さらに検索していると、いくつかの店がフライイングして
販売しているようです。うーん、、、
ゲームとかで一日前にフライイングゲットなどは聞いたこと
ありますけど、こんな何日も前からフライイング
してるんですね。。
ちょっと微妙な気持ちですがターサージール3で
検索上位にさせてもらっているんで、このながれに
のって手に入れることにしました。電話予約して、
今日の夜に手に入れられることになりました。
ていうことで、本日夜レビュー記事あげます!
無理に誉めるつもりもないですし、純粋にレビューします。
検討してる人は是非ご参考にしてください!
 ⇒ターサージール4最速レビュー記事アップしました!
ちなみにアマゾンでもフライイングしてるみたいです↓



記事カテゴリ