学問系のシミュレーター/自作webツールをメインとして、ランニング/ダイエット/ガジェットなど、様々なジャンルを取り扱うブログです!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
学問系シミュレーター/改善・効率化 ランニング web技術 統計データ分析 ダイエット GIFアニメ素材 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2019年6月
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

都道府県ランキングチェックツール!444項目の県別ランキング!

統計学/確率入門:偏差値とは何か?をシミュレーターを用いて詳しく解説!

アシックスランニングシューズ比較記事!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!
 
全テーマ共通記事一覧

2つの自己ベストを比較してみた!あれ、ターサージールってナイキ エピック リアクトに負けてる!?

前回の記事で、10km45分45秒で怪我後自己ベストを更新したと報告しました。でも、実は去年10月に似たような記録で、10km45分49秒で走っているんです!ただ不気味なのが、その時の記録が異常に速すぎるし、まだ余力があったんじゃないか疑惑があるのです。
 
その10月の時に履いていたのがナイキ エピック リアクト(210グラム)で自分が今履いているのがターサージール6(155グラム)です。この2つの記録… 色んな意味で差がありすぎるので比較してみました!もしかしたらナイキ エピック リアクトってターサージール6よりヤバイかもしれません!

続きを読む


10km45分45秒!怪我後自己ベスト更新!心拍数は最大193/平均179!毎日本気で走ってます!

ここ毎日本当に順調です。結構毎日、本気じゃないかってペースで走れています!今日は怪我後自己ベストの10km45分45秒で走れました!わーい!!ここまでくるのに本当に苦労しました。というより、「本気で走る」という事が出来るまでに本当に苦労したんです!
 
だから、二年半前の自己ベスト40分4秒と比べたら遅いのは分かっているけど・・・それでも幸せです!

続きを読む


オスのヒヨコの運命が衝撃的… 命を、生きている時間を大切にしよう!

ちょっと完全に雑談ですが、あまりにも衝撃的だったので書かせて頂きます。内容的にももっと皆意識したほうがいいことだと思うので、、、ただ衝撃的な映像なのでご理解を。あと、自分はヴィーガンとかでなくて、普通に卵も肉も食べてますので、変な勧誘とかではないです…^^

多くの人が日々、ニワトリの卵を食べていると思います。スーパーなんかでも10個で120円とか激安で売っていますし、とても手軽で安価な食べ物のイメージありますよね。そのため、その卵に対しても有り難みはあまり感じない事がほとんどです。

しかし、、、その卵を得るためには多くの犠牲があるようです。卵を効率的に産ませるために、ニワトリのメスを狭い小屋に大量に詰め込むようで。。。その様子を見るとまさに「産む機械」です。
 
でも、もっと悲惨なのはニワトリのオスです。オスのニワトリは卵が産めないので…

続きを読む


Windows の年表/歴史まとめ!



  • windowsの歴史は長いです。Windows1.0が1985年に発売されてから、脈々と進化し続けています!
  • 自分は最初に触ったのがWindows 98でしたが、今でもあの時の感動を忘れていませんん!
  • ということで、今回はWindows OSの歴史をまとめてみました!

続きを読む


ロッテのお菓子 の年表/歴史まとめ!



  • お菓子って実はものすごく歴史のある製品です
  • 100年前から続いているお菓子も有り、それぞれ独自の歴史をもった製品になっています
  • ということで、今回はロッテさんのお菓子の歴史をまとめてみました!
  • 古いものから新しいものまで時系列でわかりやすくまとめてみました!

続きを読む



記事カテゴリ