ランニング ブログ/web技術 学問/勉強 ダイエット 統計データ分析 最新ガジェット GIFアニメ素材 自作webツール 年表/歴史まとめ
  1. ホーム
  2. 2019年5月
■注目記事一覧

ランニングシューズ データベース!メーカー/重さ/目標タイム別/ソールタイプなどで横断して検索可能!

スポーツ(GPS)ウォッチ データベース!各スポーツウォッチを仕様/機能ごとに一覧比較検討できます![GARMIN時計]

スポーツ心臓(安静時心拍数) 偏差値判定ツール!あなたの心臓の強さを判定します!

マラソンタイム予測ツール!最大酸素摂取量(VO2MAX)も計算 !

「写真AC」が超オススメ!画像素材サイトとして、3年以上使い続けてます!

アシックス ランニングシューズ徹底比較分析!(重量編)

持久係数予測ツール!スピード型かスタミナ型か判定可能!(詳細なマラソンタイム予測も可能に)
 
スポンサーリンク
Twitter(更新情報)

iPod touch新モデル発売!5台目だけど即購入予定!Android派にとっては神機種です!

急すぎる!新しいiPod touchが今週発売です!!

昨日深夜、急にずっと待っていたニュースが流れてきました!iPod touchの新モデルの発売です!iPod touchはもはやAppleに忘れられているのでは、、というような存在になっています。最新の第六世代が出たのが2015年です。そこから4年も新機種が出ていなかったんですね… もう正直iPodは廃止かと思ってました。
 
基本的にはデザインは第六世代と何も変わらないようです。ただCPUやiPhone7相当になり、性能が2倍アップしているとか。これは買い換えるしかなさそうです!というより、既存のiPodだと最新のiOSが使えなくなりそうなんで… 強制的に買い換えないといけないというのが実情ですね><

どっちにしても、これでiPod Touchの寿命が4年ぐらい伸びたわけで・・・嬉しい限りです!発売日に購入するつもりです!これで5台目くらいのiPod Touchです!何故、ずっとiPod touchを購入し続けるのかを少し語らせて頂きます!><

続きを読む


血尿から回復!継続的に走れる自信がついてきました!

血尿はただの炎症だったようです・・・まだ死ななくて良い様子

以前の記事で、ランニング中に血尿が出たという報告をしました。今まで健康で過ごしてきたので、さすがに血尿にはビックリしました。肉眼で見える血尿は20%が癌というデータを見てしまい、慌てふためく有様・・・でもどうやら癌ではなかったようです。
 
抗生物質を飲んで順調に回復してきています。あれからもう3回以上走っていますが、もう全く違和感なく走れるようになりました。尿検査も問題ないし、全快したようです!

本当に、もう走れなくなるとかそういうレベルでなく、死ぬかもしれないとも思ったので本当に嬉しいです。。。逆に今回の貴重な体験で、走れること、生きていられることの素晴らしさを強く感じました。本当に、なんでもないようなことが一番の幸せなんですよね・・・!

続きを読む


ZenBook Pro Duoに未来を感じた!サブディスプレイは見るためでなく、操作のために使え!

昨日、ASUSが「ZenBook Pro Duo」というPCを発表しました。このPC、今までのものとは全く違う特徴があります。それは「キーボードの上に、タッチできるサブディスプレイがあること」です!今まで2画面のPCなどは出ていましたが、「キーボードとディスプレイが同じ面に配置」されているPCは初めてではないでしょうか!

この形式、かなり画期的で利便性も高いのではと考えています!ちょっとその辺りの考えも含めて、ご紹介します!

続きを読む


「早いもの順」でなく「速いもの順」!NIKEの転売対策が最高すぎる!

人気ランニングシューズの問題

最近、NIKEシューズを中心としてランニングシューズの売り切れ続出が目立っています。厚底シューズが人気となり、NIKEのナイキ ズーム ヴェイパーフライアシックスのMETARIDEなどが販売された途端に売り切れ続出になっています。
 
人気なのは良いのですが・・・単純にランナー需要が高いからではありません。このようなシューズが売り切れ続出、価格高騰しているのは、転売している人(転売ヤー)がたくさんいるからです!ネットではこのような人気シューズが2倍以上の値段で販売されていたりしてます。3万円の定価品が、6万円で販売されていたりしているんです!

続きを読む


Androidにペーストボタンを付けよう!ブログ編集等の作業が効率化します!

スマホでブログ編集がしにくい理由・・・コピペがしにくい

最近はスマホでもブログなんかの編集がする人が多いですよね。フリック入力でかなりの速度で打てるので、PCの前に向かわなくても文章書いたりできますし。

ただ、スマホは万能でないです。やっぱりPCと比べたら劣るところがたくさんありますよね。その一つがコピペ作業だと思っています。スマホのコピペってすごくやりにくいと思うんです。それは1)長押しして特定の文章を選択して、2)また長押ししてペーストボタンをだして貼り付け。という操作が必要だからです。1秒ぐらい長押ししなければいけず、最低でも2秒かかるわけで、、、長すぎる!

ペースト操作のイメージ動画はこんな感じ。AndroidでもIphoneでもこのように長押しで貼り付けしていますよね。

続きを読む



記事カテゴリ