10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. ブログ小休憩してました。トレンドブログ(ポケモンGO)のすごさを知り、少しだけやる気なくなってたり、、、(笑)
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

アシックスランニングシューズ比較記事!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

ターサージール6レビュー!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!
 
全テーマ共通記事一覧

ブログ小休憩してました。トレンドブログ(ポケモンGO)のすごさを知り、少しだけやる気なくなってたり、、、(笑)

7/29ぐらいにポケモンGO関連でブログ更新してから、
しばらく小休止していました。というのも、少しブログの
更新が憂鬱となったからです。面倒とかでなく、なんか
虚無感で。

というのは、地道にブログ更新して、400程度の記事を
書いて、地道にアクセスをゆっくりあげてきたのに、
ポケモンGOの2,3記事にアクセスが追い越されてしまって
いたからです(笑) これは、嬉しいけどやる気なくす、、、

地道にやって月間6万5千アクセス達成予定!でした

本ブログは2年前からはじめて、特に大きなバズることもなくゆっくりゆっくり
記事を増やして、地道にアクセスをあげてきていました。
その結果、なんとか6月に月間5万アクセスを達成し、勢いそのままに
7月は6万5千(1日2200アクセスぐらい)を超える勢いで進んでいたんです。
この数字は他のトレンドブログ(流行を追う記事を書く)などと比べたら、低い
ですが、ランニングは流行りでなく、一生ものの記事になります。
ランニングの知識は10年たっても、そんなに変わりません。ですので、
長期的にゆっくりアクセスをあげていければいいかなと考えていました。

ポケモンGOのおかげで月間9万5千アクセス達成!しかし、虚無感が、、、

そんな中例のポケモンGO旋風です。
たった1記事で1日4000アクセスを稼ぎ出したりと、化け物級になっていました。
それはうれしい反面、トレンドだとわかっていたので、すぐに下がるとわかっていたので、
悲しみもありました。
そして何より、今までがんばって書いてきた400記事を秒速で2,3記事で追い越して
しまったこと。これが精神的にかなりきました。そして、トレンドブログではこんなに簡単に
アクセスを稼いでいるんだと考えると、少し憂鬱になりました(笑)
そして、新しい記事を書いても、ポケモンGOと比べたらゴミのような数字になるので、、
ということでしばらく休んでおりました。
別にアクセス至上主義じゃないけど、それでも励みにしていたので、少し憂鬱となったり。
しかし、ランニングしまくっていて、書きたい欲求がたまってきたので、
そろそろ再開いたします!
ちなみに、今でも1日1記事で500アクセスぐらいあります。
「ポケモンGO ランニング」「ポケモンGO ジョギング」で検索1位ででるので、
それぐらいはあってもいいかなあと。
けっこうずっと安定してきているので、これが継続するなら嬉しいことです。

ブログはとまっていたけど、いっぱい走っていました!

ちなみに、ランニングのほうは順調でして、かなり走りこんでおります。
月間300kmペースですね。平日は忙しくてあまり走れていないのに
これなんで、けっこう休日頑張ってる感じです。
本当に、英語から解放されて毎日楽しくはしっております。この中で
いろいろ学んだことや、気づいたことありますので、どんどん記事にして
いきたいなあと思っております!
それよりもやっぱり走るのって楽しい!って思えてるのが
幸せですね。一時期義務的に走っている感があったときが
ありましたが、それを超えて、さらなる境地に達することが
できました(笑)
ということで、これからはアクセス関係なく、ばんばん
記事更新していきたいと思います。
↓ちなみに、8月の走行記録です。クリックで大きく表示できます。
全画面キャプチャ 20160814 231113


⇒「走行/成長記録」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)