10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. 長距離高負荷トレーニングが合ってる?脚を強くするために多少の無理はすることにします!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

長距離高負荷トレーニングが合ってる?脚を強くするために多少の無理はすることにします!

本日は、あまりにも眠いので休息日にしました。日曜日に4時に寝たところ
から遅くに寝てばかりで累積的に疲れがたまってしまったようです。
昨日のハンガーノックもそれが原因じゃないかと思ってます。
(反省中><)
ただ、脚の状態はかなり良好です!少し痛みはあるけど、
走れないほどではないですし。
今まで脚を一番に考えて、少しでも痛かったら練習は避けたり、
短い距離だけにしてました。でも、それだと脚が強くならない
のではと思ったりしてます。
多少、長い距離を走って脚を強くしていき、毎日の走れる
距離を長くしていったほうが、最終的に速く走れるように
なるのではと考えたりしてます。
一時的には脚を痛めても、長期的にみればそのほうがいい
かもしれませんね!限度はあると思いますが。
ということでしばらくは20kmを基本距離にしようかなと思います。


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)