wordpress/Adobe Animate CCなどweb技術やブログ運用に関する話をしていきます!検索エンジン最適化に関する実験に関する情報も!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
web技術TOP WordPress アクセスアップ Adobe Animate CC 便利ソフト/サービス紹介 効率化
  1. ホーム
  2. 〇ブログ/web技術
  3. URL変更しました!長年のブログ運営を見据えて独自ドメイン獲得!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

エックスサーバーが凄すぎる!高速レスポンスを誇る高品質サーバー!

Adobe Animate CC(旧FLASH)が凄い!技術者にこそ是非!

ブログ記事数500突破!開設から2年3ヵ月のアクセス数変動を振り返ってみた!

複数専門ブログと雑記ブログ、両方のいいとこ取りの形態/両立を技術的に実現してみました!

[Adobe Animate CC使い方講座] まずはFlashからの変遷から解説!

WordPressのGutenbergで秒速で設定済みブロックを呼び出す方法!
 
全テーマ共通記事一覧

URL変更しました!長年のブログ運営を見据えて独自ドメイン獲得!

突然ですが、ブログのURLが変更になりました!もしブックマークされている方いれば、変更お願いいたします!ただ、元のURLでもたぶん1年ぐらいはアクセスできると思うので、特に問題ないかと思います。

移行前:http://retu27.blog.fc2.com

移行後:http://retu27.com/

今後も長年ブログを続けるため、FC2への依存度を減らします!

なぜ突然URLを変更したかというと、ブログを長年続けていきたいと思ったからです。そうなると、FC2という今のブログサービスがどこまで続くかもわからないです。なので、FC2への依存度を減らして、唯一変わらない「独自ドメイン」をつくっておこうと思ったからです。独自ドメインは有料ですが、これをとっておけば、違うサーバーに行っても同一URLで運用できるんですね!なので、このタイミングで、長期運営を見据えて思い切ってURL変更してみました!サービスとしてはFC2から変わっていないので(気に入っている)、見た目は変わりませんが、、、(笑)
1c9ea34d21efdb20cb59557b8aca14ce_s.jpg

3ヵ月ぐらいはアクセスが減る覚悟で、、、

FC2の今までのURLから独自ドメインへ移行すると、一時的にアクセスが激減するようです。というのも、Google先生から得られていた信頼が、新しいドメインにはないからです。これが元に戻るためには、3ヵ月ぐらいはかかるようです、、、
現在1カ月アクセスが13万程度ですが、一時的に5万程度まで落ちるのも覚悟で、URL変更させて頂きました。いつかはやらなければならず、先送りにするほど影響が大きいからです。もうランニングの習慣とともに、10年スパンではブログを運営していきたいと思っていますので。せっかく「心拍数」というキーワードでgoogleで2位に表示させてもらうぐらい成長したのですが、、、一度リセットするつもりで新たな一歩をふみだします!
09a6880ae8c55e4cf6055386e928f4c3_s.jpg


⇒「〇ブログ/web技術」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *