10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. 最新ランニングガジェット
  5. 一人でも走っている姿を最適ズームで撮影できる賢いカメラ!SOLOSHOT!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!
 
全テーマ共通記事一覧

一人でも走っている姿を最適ズームで撮影できる賢いカメラ!SOLOSHOT!

最近、youtubeを見ていると何度か広告表示されて気になったので、紹介させて頂きます。SOLOSHOTという商品です。簡単にいうと、最高の自画撮り、自分撮影ができるカメラです!

常に自分を取り続けてくれる夢のカメラ!

こちらのカメラ、動画を見て抱ければすぐ内容がわかるかと思います。まず、下記のyoutubeの動画をご覧ください!

 

すごいですね。動いている自分を常に追い続けてくれます。ただし、何もなしで追い続けるわけではなく、下記のタグ端末を持っている必要があります。
全画面キャプチャ 20160129 234646
ただし、このタグ自体も40g程度しかないみたいなので、そんなに気にしなくていいかと思います!
600m先まで認識して、ズームで追ってくれるそうです。ですのでグラウンドの端においておけば、常に自分を取り続けることもできそうですね!

SOLOSHOTの商品ラインナップ

商品のラインナップは下記のとおりです。まずベーシックなセットとして、下記の製品があります。ただし、こちらSOLOSHOT3となっていますが、日本で買えるのは現在SOLOSHOT2までみたいです。$ 425.29、、、5万ぐらいでしょうか。ちょっと高い。
全画面キャプチャ 20160129 234137
また、このほか65倍まで耐えられるレンズセットもあるそうです。こちらは200ドルくらい高くなるそうで、、きついですね。
さらに、プロセットというものもあります。こちらは、レンズが標準のものでなく、外部のものが使えるものみたいです。レンズセットされてないのに、5万ぐらいするようです。高い。。
全画面キャプチャ 20160129 234140
また、悲しいことに上記セットだけではきついようです。下記のような3脚は絶対的に必要になってくるかなあと思います。高い方だと、3万ぐらいするようで、、、高杉ですね。
全画面キャプチャ 20160129 234151
ちょっとお値段貼るようですが、練習のお供には最適だと思います。もしよかったら導入してみてはいかがでしょうか!(^^)!

https://shop.soloshot.com/


⇒「最新ランニングガジェット」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)