10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 11月から11カ月ぶりにレース参加再開します! ~2015年の振り返りもこめて~
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!
 
全テーマ共通記事一覧

11月から11カ月ぶりにレース参加再開します! ~2015年の振り返りもこめて~

よく思えば一月にハーフで1時間30分ぐらいの自己ベストをだしてから、
まともにレースでていません。色んな理由がありますが、主な原因は下記2つです。


1.長距離への挑戦
レース後の2月からは月間300kmだったりいろんなことに挑戦しました。
その中でも一回で環七を走りきり70km走れたことが印象的。
そのあとに80km走も達成できましたが、東京都心を一周できたのは
ものすごい自信になりました。
そこで街を走る楽しさを覚えて3月ぐらいからは都心走破計画をうちたて、長い距離を走りまくりました。

長距離挑戦で足がもたないため、確かにレースには
でれなかったけど、これはいいかなと思います。
2.謎の目眩病
そして5月からは謎の目眩病を発症しました。
これがほんとにまずかったです。原因わからないのに長続き。
長引いて、まさかの
9月まで高速には走れない状況に。
そんななか8月に月間400kmをはしったりしましたが、
ノロノロ走っていたのであまり成長はできてないです。
という感じでしょうか。ランナー2年目、3年目としてひどすぎる状態です。
そろそろハイペースでのレース参加の習慣をもどしたいなと思ってます。
やっぱりレースにでないと、ワクワク感がないし、
とうしても速く走りたいという意志がなくなってきちゃうんですよね。。
早く改善したいてす!
これはダメですね。


⇒「走行/成長記録」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)