10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 都心(東京/川崎・横浜)走破プロジェクト!
  5. 月間初400km達成!そして来月はスピード重視でいきます!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

ターサージール6レビュー!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!
 
全テーマ共通記事一覧

月間初400km達成!そして来月はスピード重視でいきます!

表題の通り、月間400km達成しました!
下記の通り、1回20kmで走って行った感じですね。時々40km
だったときもありますが。
gekkann.png
この距離重視で走っていたのは、5月からずっとなぜか眩暈がするなど
体調がわるかったからです。速く走ると眩暈がしてました。
まだこの眩暈病は治っていません。そもそも完治するのかもわかりません。
ですが、ここ2週間ほど、生活改善したのもあってか、かなり状態が
良くなってきています!あと、どのような条件で眩暈がでるのかがわか
ってきて、その条件をくぐりぬければ時速14,15キロでも走れることが
今日実験してわかりました!
[眩暈がでる条件]
・下を向く(これは前からわかっていたこと)
・何かモノを噛む(飴とかを噛んだ瞬間眩暈がすることがわかりました)
・音楽を聴く (耳にイヤホンを入れた瞬間に眩暈が増します)
・上下動がある、道がでこぼこ (これは今日わかったこと)
今まで、走るときは必ず音楽をきいていたので、それを外して
みると以外と時速14kmぐらいなら楽勝であることが判明しました!
そして、道の歩道で上下がある場所にいくと、その衝撃からか、
高速で走ると少し眩暈がすることが判明。
逆にいうと、これらを回避できれば、それなりの速度で走れ
そうです。2,3km程度なら。長距離は無理。
また、1分ぐらい休めば回復することもわかりました。
ということで、来月からは
  川沿いの平坦な道で連続インターバル走
を行うことにします。スピード重視で長い距離は走れないので、
インターバル的に短い距離を高速で走ることにします!
来月は1kmの質を重視したトレーニングにしていきたいです。


⇒「都心(東京/川崎・横浜)走破プロジェクト!」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)