2ヵ月14kg減量に成功した体験、カロリー/栄養知識を記述しています!自作ダイエット/栄養関連ツールも公開中!
⇒ 本ブログの詳細/作者プロフィール/連絡先はコチラ!
⇒ 本ブログは複数のテーマ(色)を持った階層構造になってます!詳しくはコチラ!
ダイエット全般 ダイエット用ツール おすすめ食品
■注目記事一覧

ダイエット/体重変化シミュレーション・予測グラフ化ツール!

最強体重管理グッズ!時間ロック金庫でストレスフリー自己管理!

最強の体重管理法!"おかゆ"一つで、体重を減らすも増やすも調整楽々です♪

[ダイエット] ダイエット方法一覧、そしてその有効性を個人的に評価!

セブンイレブン サラダチキンのご紹介!現状最強のタンパク質製品!ダイエットにも最適!

「体重減少⇒痩せた」ではない!?体重を上手くコントロールしよう!

正月太り、GW太りは本当だった!平均でも0.5~0.7kg体重増加!しかも半年以上元に戻らない!
 
スポンサーリンク
全テーマ共通記事一覧

時間ロックボックス活用で食欲/栄養コントロールもバッチリ!?

昨日、長々とレビュー記事を書いた、時間ロックボックス「the kitchen safe」ですが、一日使ってみて、さらにハマってしまいました。誇張でなく、もうこれなしでは生きられません><

○一日使ってみての感想  (詳しい機能は昨日のレビュー参照)

・先日書いた通り、これに入れると欲がなくなります。開かないってわかるんですから、あきらめがつきます。
・初めてチョコレートを買って、一日持たせることができました><(いつもは20分ぐらいで食べてしまう)
・お菓子をたくさん入れていても大丈夫。ちゃんと節制できます。
→ 今まではすぐ食べてしまう故に、一日一種類のお菓子しか食べられないとかありましたが、これによって様々なお菓子を少しずつ楽しむことができるようになりました!
・お菓子を一気に食べる癖がありましたが、時間ロックをすると、長持ちさせて食べる癖がつきます。ガムやチョコレートでさえ、飴のように舐めて食べる癖がつきました!
20150107_204532.jpg

○気になる点

・ロック設定の誤爆が怖すぎる。最長で10日間の設定となり、ロック設定がダイヤル式で決定ボタンと一緒のため、平気で誤爆しそう。
・お菓子を買ってくる時間に合わせて、ロックが開くように時間計算してロックしなければなりません。買ってきて、すぐ入れないと、我慢しなければなりませんからね><(それぐらい我慢しろ!)
・ボックス内で香りが充満するため、チョコレートがやばいです。いい匂いすぎて、いっぱい入っていても、チョコレートばかり選んでしまいます(笑)
・別に持ち歩いたり普通はしないと思いますが、少し大きく、少し重いです。もう必須アイテムになりましたので、ずっと使ってるのですが、会社と自宅での持ち運びが大変です。ミニ型があればいいんですが><
ということで、一日目にしてもうハマりまくってます。自分の食生活(抑えてますが過食症気味)が大きく改善しそうです><

[関連コンテンツ]



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。