10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. ランニング/ダイエットグッズ
  5. ウォークマンNW-W274Sは記録も支えるランニングアイテムです!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]
 
全テーマ共通記事一覧

ウォークマンNW-W274Sは記録も支えるランニングアイテムです!

NW-W274S/B

ランニング時に持ち歩く非必須アイテム!

皆さまはジョギングの時に、何を持って走られていますか?また、大会の時に何を持ち歩いていますでしょうか?
私は体重管理していることもあり、装備もすごい軽量化を目指しているのもあり、持つものは最小限にしています。その中でも、必須アイテムではないけれども、必ず持つものがこのウォークマンNW-W274Sなのです!何故持ち歩く(持ち走る?)のか。このウォークマンNW-W274Sによって記録が伸びるからです!

音楽によって記録が伸びる!

ランニングはある意味、同じ動作の反復であって、非常に退屈になることもありますよね。またそうでなくとも、競技中に苦しすぎて、少しでも気を紛らわしたくなる時があります。また、苦しい時に、ふと好きな曲や励ましの応援歌など流れてくると、心がすごく楽になり、疲れていた身体が再度復活したりすることがありますよね。
自分は今まで何度もそれを経験しています。走り始めで20kmしか走れなくてボロボロになったとき、音楽のおかげで25,30kmと距離を伸ばせた事など、そういう経験がたくさんあります。なので、音楽というのはランニング時に記録を伸ばす、ドーピングに近いものがあるのではないかと、そう思ってます。ですので、その音楽を一番楽に聞けるNW-W274Sは自分にとって必須アイテムとなってます。

また、自分の場合は音楽以外にも松岡修造の励まし/応援メッセージなどもフォルダに詰め込んでます!結構すごいドーピングになりますよw

速く走っても邪魔にならない!

ジョギング時に音楽を聴いている時のあるあるとして、イヤホンの線が身体に絡まってしまうということがありますw
とにく速く走っている時は身体に結構なスピードでイヤホンがあたったりして、すごく嫌だったりするわけです。ウォークマンNW-W274Sはそれがなく、全く邪魔になりません!
また、音楽プレイヤーを持ち歩くとどうしても100g程度の重さがでてきますが、こちらの製品は30gと本当に軽量!邪魔になることがありません。

簡単操作で楽に曲替えなど可能!

NW-W274Sは右側に曲替えボタン、左側で音量調整ボタンがついており、楽に曲替えが可能です。もちろんボタンは付けたままだと見えませんが、ボタンの感触でわかるため、楽に曲替えなど可能です!
また、フォルダ機能もあり、曲替えボタン長押しでフォルダ移動が可能です。とても便利だと思います。また、シャッフル機能やザッピング機能(曲の良い部分を摘出して順番に10秒ごとぐらいずつ再生)もあるため、快適に曲替えが可能となるのです!

周りの音に注意が必要!

NW-W274Sにはデメリットもあります。それは、耳栓みたいになっており、音がふさがってしまうこと!そして、耳に少しとりつけにくいことです。というのも、一度外してつけなおすと、下記の画像のようにイヤピースが折れ曲がって入ってしまうことが良くあるからです。

こう折れ曲がって入ると、音が全くきこえなくなります。だってイヤピースで遮断されてしまいますからね^^ということで、自分は信号などで毎回取り外すのは面倒なのでなんとか再生/停止ボタンでやりくりしてます。それでも耳栓効果があるので聞こえずらいけど、毎回上記の画像のようなとこで苦しむのは嫌なので。
とくに高速に走る場合は注意してください!というより自分は時速13キロ以上で公道を走る場合は付けないようにしてます。危ないので。


⇒「ランニング/ダイエットグッズ」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 2 件の意見
  • ken says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    NW-W274Sの記事面白かったです。
    私もNW-W263⇒NW-W273とお世話になっています。
    前もロング走の時は助けられました。
    公道走るときは周りの音が拾えないので、注意しています。
    問題は次のウルトラマラソン ウォークマンのバッテリーは
    8時間しか持たないのであと1個追加か検討中です。

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    kenさん、またコメントありがとうございます!
    kenさんもNW-W273など使用されていたのですね。自分もNW-W273を使用していました。しかし、電池がもたなくなり買い替えとなりましたね。
    マラソンから見ると、8時間持てば十分という意識なんですが、やはりウルトラマラソンは違いますね。。物にもこだわらないと、いけませんよね。GPS時計なども選択が大変なのではないでしょうか?


お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)