wordpress/Adobe Animate CCなどweb技術やブログ運用に関する話をしていきます!検索エンジン最適化に関する実験に関する情報も!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
web技術TOP WordPress アクセスアップ Adobe Animate CC 便利ソフト/サービス紹介 効率化
  1. ホーム
  2. 〇ブログ/web技術
  3. ブログ記事一覧で見やすいように改造中です!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

デジハリのAdobe講座がやばすぎる!Adobe Creative Cloudが45%オフで購入可!

複数専門ブログと雑記ブログ、両方のいいとこ取りの形態/両立を技術的に実現してみました!

Adobe Animate CC(旧FLASH)が凄い!技術者にこそ是非!

ブログ記事数500突破!開設から2年3ヵ月のアクセス数変動を振り返ってみた!

WordPressのGutenbergで秒速で設定済みブロックを呼び出す方法!

[Adobe Animate CC使い方講座] まずはFlashからの変遷から解説!
 
全テーマ共通記事一覧

ブログ記事一覧で見やすいように改造中です!

今まで気づかなかったのですが、自分の記事は画像が多くて、
かなりの分量になることが多いです。
これについて、スマホ版で見られている方は記事タイトル一覧
から記事を選択されるのでいいと思うのですが、PC版では
トップページやカテゴリの記事ですべての記事の内容が一覧で
表示されていました><
これは記事が長い場合は、その記事だけでものすごく
スクロールしなければいけず、非常に見にくい状態でした。
ここを現在、改善中です!


とりあえず、やっていることは、一覧で表示される
部分と個別ページのみで表示される部分をわけることです。
いわゆる、「続きを読む」の設定です!
改変後は下記のような感じで、適切な部分で記事を区切り、
記事の続きは個別ページで見られるようにしました!
これによって、トップページで1記事がずらずらと
占領している状態を改善できたと思います!
全画面キャプチャ 20160313 103047
興味のある記事だけを見られる状態にした感じですね!
今までたった3ページしかトップに表示していなかったのですが、
10ページ表示に変更しても余裕となりました!
記事全体を見るために1クリック増えますが、今の記事が
ズラズラ書かれている状態よりは良いかなと思います。
より見やすいページにしていけたらと思います!


⇒「〇ブログ/web技術」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *