10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. その他
  4. 雑記(その他話題)
  5. [完全雑記] 株の趣味再開。ランニング(体力)と株(頭脳)の二刀流。実はうまくバランスがとれていいかも!?
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

[完全雑記] 株の趣味再開。ランニング(体力)と株(頭脳)の二刀流。実はうまくバランスがとれていいかも!?

最近ブログ更新停止していました。走りも一時中断しておりました。その理油はさぼってたというより、株を再開するために時間が必要だったからです。
趣味で株トレード(デイトレードではないです)をしていたのですが、ランニングにはまりすぎて、2013年の9月から止めていたのですが、、ここ最近、2日に一回22km走が板についてきて、株をやれる時間もとれるようになったと判断して再開することにしました。
株とランニングは真逆のように見えますが、でも共通点はあるんですね。それは、
  結果を数値化して評価しやすいこと、分析が可能なこと
です。これって数値マニア、分析マニアの自分にとっては絶対必須条件なのですよね!なので、頭脳の株と体力のランニングを人生の2大目標として頑張っていこうかなと思ってます。
といっても、この二つには真逆に面も大いにあります。
ランニング:
・超ポジティブ思考が重要。熱くなることが重要!
・基本は努力に比例して能力が向上していく
・走っていると晴れやかな気持ちになれる。
ランニング好きな人に悪い人はいないと思う。

株トレード:
・いかにネガティブ思考になり、あらゆるリスクを想定できるかが重要。冷静であることが必須。
・努力とあまり相関はない。とにかく技術を身につけられるか、自分の方式を確立できるかが重要。
・トレードにおいては、いかに他の人を出し抜くかが重要。そのため、性格が悪くなりそうになる(笑)トレーダーはある程度性格悪くないとだめ。

という感じです。このポジティブ性であったり、熱くなること冷静であることについてですが、どちらに偏ってもあまり良くないと思うんですよね。熱くなりすぎても、バカになってしまうし、冷静になりすぎて全てを冷めた目で見ていくのも人生としてつまらないと思うんです。
なので、自分はこの2つをやっていくことは非常に良いバランスなのかなあと思っています。
あまり株のことをここに書くつもりはないですが、とりあえず二刀流宣言だけはしておきます(笑)


⇒「雑記(その他話題)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)