10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. レース結果
  5. [10キロ] 川崎月例マラソン結果 ~日射病患者の悲劇(心拍数平均196、最高205)~
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

アシックスランニングシューズ比較記事!

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

[10キロ] 川崎月例マラソン結果 ~日射病患者の悲劇(心拍数平均196、最高205)~

川崎は曇りの天気予報だったのに・・・ガンガンに晴れてしまいました。直射日光が病的に苦手な自分はもう絶望しかありませんでしたが、一応走りました。結果以下の通りです。
[タイム]46分43秒
[順位]不明
[スピード/心拍数]
Garminコネクトのretu27のタイトルなし詳細 (6)
Garminコネクトのretu27の川崎月例マラソン10km 日射病事例(心拍数平均196、最高205)詳細


わかっていましたが、完全なる日射病となりました。終わった後、軽い痙攣をおこしてました。驚くべきは心拍数。今まで追い込んで走ってきて、どうやっても最高心拍数は192だったのですが。。。平均196、最高205ってぶっ壊れてるんじゃな
いでしょうか?w と思いますが、過去の直射日光があたるところのレースでも異常なデータを記録していますし、心拍計はがっちり付いてたので、身体のほうが異常ということでしょう。とりあえず、日差しに当たるとキロ4→キロ5に速度が低下することがわかりました。速度低下率にすると20%程度でしょうか。まあ、とりあえず前回リタイアしてとれなかったデータがとれたので良かったです。やはり、どんなときでも経験のためにも完走しておくべきですね。
はっきりいって、ほとんど目をあけていられないぐらいキツかったし、頭は完全に朦朧としていて完全に病的でした。吐き気などもありましたし、痙攣も。ガーミンコネクトで色んな人の心拍数データなど見ておりますが、ここまで高いのは見たことないです。一度このデータ含めて、医者に診てもらったほうが良いかもしれませんね><
今後、晴天日中の大会に出場するかは悩みどころですね。日光を克服するか、それとも避けていくか。同じようにに直射日光で病的に速度が低下する方いらっしゃいましたら悩みを共有しましょう(笑


⇒「レース結果」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 2 件の意見
  • キクチ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして。
    というか、ガーミンコネクトでつながっていましたね。
    ブログを拝見してて、かたやガーミンをみて
    「何か似てるひといるよなあ」などと、大ボケをかましてました。
    遅ればせながら、今後ともどうぞヨロシクお願いしますっ。

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございます。キクチさんのブログにもコメント書かせていただきました。そうですね、ガーミンコネクトで何回も見させて頂いています。速い人のガーミン620のデータって貴重なので、かなりマジマジと各データ見させてもらってます^^ 同じ川崎月例に出ているということで、今後ともよろしくお願いします!


お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)