10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. レース結果
  5. ダイエットのために絶食で一日45km走破!体重55→50.5kgへ!カロリー収支はー4000kcal![葛西臨海公園ナイトマラソン]
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

ダイエットのために絶食で一日45km走破!体重55→50.5kgへ!カロリー収支はー4000kcal![葛西臨海公園ナイトマラソン]

昨日、自分の体重増加(デブさ加減)に絶望したため、レース直前なのにダイエットを慣行しました。というより、レースもダイエットのために利用しましたw一切ものを食べずに、朝から走りまくりました。飲料もすべてゼロキロカロリーです。(全部終わった後に倒れそうだったのもあり、400kcal摂取してます)
[トレーニング内容] ランニングマシーン35km、葛西臨海公園ナイトマラソン10kkm
→合計45kg
[カロリー収支] 走行分: - 45km × 53kg = -2385kcal
生活/食事分: 400kcal摂取 - 2000kcal代謝 = -1600kca;
→ 3985kcal減少
→ (3985/7200)kg → 0.55kg分の体重分消費
[体重変化(参考値)] 55kg → 50.45kg (BMI:17.9)
体重変化前は、わざと変化をつけるために、食事直後にはかったり、水をがぶ飲みした後に計測しているので水増ししてます(本当の意味の水増しですねw)。実際は53.5kgぐらいでしょうか。ここから再カーボローディングするので、53kgまでは戻ると思います。カロリー的には0.55kg分しか消費してませんからね。


[ランニングマシーン、葛西臨海公園ナイトラン走行記録]
先日は、免許更新とレースのために特別休暇でしたので、平日なのに開店からジム入り。そして、キロ5分ペースで35km走行しました。もっといけるかと思ってましたが、25kmくらいから急に脚が動かなくなって、徐々にペースをおとしました。その後、ジムの風呂に入ったり、色々と試みましたが、35km地点でキロ8分ペースでもキツクなり、ドロップアウト。
そして死んだようにふらふらで家に15時30分に帰り、そのまま倒れたように熟睡。そしたら運よく葛西臨海公園ナイトラン2時間前である17時30分に起床。しかも身体が軽くなっている!ということで、19時30分の葛西臨海公園ナイトランで10km再走行。
[結果:レーススピード]
Garminコネクトのretu27のタイトルなし詳細 (7)
キロ4分50秒ペースで走れましたし、全く息がきれなかったので、いけるじゃん!って思ったんですが、悲劇は4kmすぎぐらいから。恐ろしいぐらい急激に脚が硬直しはじめて、歩幅が40cmくらいしかなくなってしまいました;;ということで、最後はキロ10分ペースでゴールです。
はっきりいって、歩いたほうが速かったけど、このペースでもランナーであるという維持をみせて走りきりました。記録1時間7分と、今までのレースで一番最悪でしたが、なんか成し遂げた感があって、少しウルウルきました。
この後銭湯で飲んだデカビタと雪見だいふくの美味しさといったら、もう格別すぎて・・・_;;  (ダイエットなのにそんなもの食べるな 笑)
[ガーミンコネクト]


⇒「レース結果」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)