10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. レース結果
  5. 江戸川グリーンマラソン 結果 10km 42分18秒[10/31]
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

アシックスランニングシューズ比較記事!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

江戸川グリーンマラソン 結果 10km 42分18秒[10/31]

えーと、シンスプリントと風邪で三週間何もできなかったので、更新途絶えてました。すいません。シンスプリント治ったかとおもったら、すぐ風邪をひいてしまいまして。治るのには2週間かかりました。抗生物質をのんでやっと完治しました。
というわけで、10月31日にやっと走れる状態になり、さすがにいきなりレースにはでられないと思ったのですが、雨降りそうだったので、これは参加しないと!と思い、練習全くせずに参加しました。

色々と問題もありましたが、、

結果はたぶん42分18秒で、ほぼ自己ベストです。たぶんというのは25周トラックコースをはしるのですが、なぜか止めが入らなくて26周走ったからです。(ガーミンコネクト上でわかります)なので公式は44分になってますが、まあしょうがない。
そのほかにも、初めてのトラック競技場でGPS時計異常にみまわれました。かなり遅く走っていたのに、キロ3分50秒とかになってまして。実際はキロ4分20秒ペースだったわけで(^^;) 気づいたのが2キロ地点でそこから無駄にダッシュしてしまい、大変でした。

少しくらい休んでも大丈夫?

おどろいたのは、3週間何もできてなかったのに、自己ベストが維持できたこと。そんなにすぐ人間は劣化しないんですね。ということで、これからは怪我などしても安心して休めますね。身体を動かさないと筋肉が落ちるとか不安になりますが、きにしなくてもいいみたいですね

コース最高の大会でした

自己ベスト近く出せたのはコースのおかげもありますね。坂なし、風なし、日差しなしの最高のコースでした。まあ、トラック競技場でですから。でも、ある程度早い人だと人をいっぱい抜くことになりますので、ほぼ2コース目を走ることになるため、50メートルは余分に走っている感じになるかと思います。
あとは、今回は手動で25周はかっていましたが、計測機があるとうれしいですね。

壊れたガーミンコネクト、、、

ガーミンコネクトはおなじとこをはしるのによわいみたいですね。10分39分以下のぺーすで走ってることになっています。
あと26周はしってることがわかるかと思います。


⇒「レース結果」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)