10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. いきなりの9月300km走破の危機!内臓が筋肉痛>< 
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

ターサージール6レビュー!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

いきなりの9月300km走破の危機!内臓が筋肉痛>< 

今までの月間走行距離がひどい(100kmぐらいしかない)ことに気づき、9月は300kmの目標をかかげましたが、いきなりの危機です。
3日連続15km走ったせいで、とてつもない筋肉痛が…ということで今日はお休みです。で、ただの筋肉痛ならいいのですが、今までにない腹筋周りというか内臓あたりからくる筋肉痛です…結構速く走っているので仕方がないのでしょうか。普段走らない坂道を走ったからでしょうか。明日もまだ痛みが続く気がします。
なんか、このままいくと300km無理な気がしますが、とりあえず頑張ります。。速度を落とせば、もっともっといけるかとは思いますが…それでは目的(速くなる)と手段(距離走る)の逆転になってしまいますので、速度は落とさず頑張ります。
9月月間走行距離:59.54 km


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 2 件の意見
  • says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。初めてコメントです。
    物凄い成長度合いですね!
    凄い。憧れます!
    いまハーフレース用、かつスピード練習用のシューズの選定してるのですが、やはりターサーですか?。僕レベルのランナーが履くシューズではないんだろうと思って、最初から除外してたのですが、やはりいつかはターサー、一度はターサーなんですかね。
    月間300km。チョットレベルが違うんですが、いつかは達成してみたいです。
    今後とも、よろしくお願いします!

  • れつ says:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    雲さん、コメントありがとうございます!
    実は雲さんの、ホームページ先ほどみたんですが、成長率速すぎ…
    自分もがんばって成長してるけど、すぐ抜かれるな・・・と思った
    とこでした^^
     ターサージール、自分は10km50分の頃に履いちゃいましたよ。
    速度的には1km4分以下とか書いてますが、そんなの気にせずに
    履いちゃうのが一番だと思います。へたに重すぎる靴を永遠と
    履いている方が、速度が制限されてしまいますので…。


Leave a Reply to Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)