10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. 9月目標と月間走行距離~運動強度90%以上で300kmに挑戦!~
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

9月目標と月間走行距離~運動強度90%以上で300kmに挑戦!~

昨日、マラソン予測タイムによる成長曲線を描いてみましたが、そこで参考として下記の月間走行距離も調べてグラフ化しました。
kyori3.png
これをみて、さすがに恥ずかしくなりました。もちろん、強度の高い練習を行ってるので、距離が減るのはわかっていました。しかし、怪我あけた今でも100km強程度しかないのかと唖然としてしまいました(笑)
さすがに「根性ではしりきり、成長する!」をモットーにしてる自分としては恥ずかしい限りです。ですので9月は月間走行距離300kmを目指してみます。ですが、練習強度は落とすつもりは全くないです。心拍数で90%~95%の練習強度で300kmをめざします。
ということで
[本日の練習記録 ]
練習内容:トレッドミル時速15kを体力的限界まで走行→休んで再開を繰り返し(一回あたり1.5~4km)
総距離:15km
。。。。はっきり言って、今までで一番キツいです。300mダッシュ20本もきつかったけど、それ以上。意識が朦朧として限界まで走り込んだ後、また再開するのはきついものがあります。ランニングマシーンのおかげで脚の負担があまりないことが逆にきついです。負荷が全部、心臓にくるので。これで心肺機能の強化していきます。早死にしそうですね><
9月総計:25km


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)