10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. 時速20キロ縛り 6.4kmラン (40回全力疾走インターバル)
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

ターサージール6レビュー!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

時速20キロ縛り 6.4kmラン (40回全力疾走インターバル)

さらなる上を目指したトレーニングということで、時速20キロ縛り
インターバル走を行いました。去年の今頃は時速15キロ縛りで同じこと
してましたね。その時速15kmで今は5km程度走れるようになっていると
思うと感慨深いです。
[速度、心拍数]
Garminコネクトのretu27のタイトルなし詳細 (2)
やはりきついですね、この練習は。時速20kmはほぼ全速力ですし、
インターバル40回はきついです。クールダウンウォーキングも禁止で、
進むならとにかく時速20kmを超えるようにしてたのでそれもキツかった。
ずっとハアハアいってましたし、倒れそうに何回もなりました
(というか倒れてた)
去年はこれが一番心臓強化にいいだろ!ってことでやってたんですが、
脚に負担がかかりすぎたので止めました。心臓にもきついですが、
自分に合ってない速度で走るので脚にくるんですよね。
成長した今はどうなのでしょうか。耐えられるかどうか。
明日脚がどんな状態なのか気になります。
でも一番きついのは時速17,18キロ走なのかもしれません。
時速20キロですと、無酸素領域なので十秒程度しか我慢がきき
ませんが、17,18キロならある程度我慢できるはずなので。
近いうちにペース走とインターバル走の中間みたいな感じで、その
17,18キロ走をおこなおうと思います。
[ガーミンコネクト]


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)