10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. [レース目標宣言] 明日 夢の島ナイトランに出走します!10km 【目標:41分】
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

ターサージール6レビュー!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

[レース目標宣言] 明日 夢の島ナイトランに出走します!10km 【目標:41分】

明日、夜開催される、「夢の島ナイトラン」の10km部門に出走します!
第8回夢の島ナイトラン マラソン大会・駅伝大会検索のスポーツワン

今後はここで目標宣言します!

10kmは45分から記録が途絶えてるので、自己ベスト更新は必須として、今までの数字から41分を目指して頑張りたいと思います。
今後jはプレッシャーになるかもしれませんが、ここで目標を宣言して様々な大会に出走したいと思います。

実は8月にリタイア経験しております…

実は、8月にも10kmを走ったのですが・・・途中でリタイアしております。(初リタイア)その理由として、直射日光があります。いつも夜に走っているので気付かなかったのですが、自分は直射日光に死ぬほど弱いようで。いつものペースの2/3くらいまで落ちてしまったのでリタイアしております。。完走はできたけど、自分のプライドとしてこのスピードでは納得がいかなかったためリタイアしました。ここについては考え方によって、ふざけてると思われてもしょうがないでしょうが…自分は後悔してないです。

真の目標は根性を出し切ること!(修造チャレンジ!)

それよりも、今回の目標は「根性を出し切ること!」です(根性論かよ、、)最近のトレッドミルトレーニングで、根性がいかに記録に影響するかがわかってきました。ちょっと前まで苦しくなったら下手にもがいてもスピードが落ちるだけと思ってましたが、やはり根性でスピードを長く維持できるという考えに変わってきました。
そのため、今回は根性を出し切ることに目標をおきたいです!具体的には10km中で平均心拍数180、最高心拍数190まで自分を追い込むことが目標!5kmでは既に達成しております。だからといって、10kmそれを維持するのはきつい気がするけど…頑張ります。
BGMとしては、松岡修造さんの応援メッセージ集を持っていきます。錦織選手と同様、諦めない心で頑張りたいと思います。修造チャレンジ!
とかいって、またリタイアしたら恥ずかしいですけどね><


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)