10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. 義足生活、始めます!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

ターサージール6レビュー!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]
 
全テーマ共通記事一覧

義足生活、始めます!

足底腱膜炎を発症して1カ月半です。治ってきていると思っていますが、まだまだです。そして、この間色んなことを試して、色んなことがわかってきました。
簡単に言うと、とにかく患部である左足を使わないことが一番の薬という事です。休日にできる限り歩かないと状態がかなり良くなり、平日に会社とかに出勤すると少し悪化している事に気付きました。このような経験から、「本当に左足を使わない生活ができたらかなり治りは早いはず」と考えています。たぶん、一般的に足底腱膜炎の回復に長期に時間がかかるのもそのせいかと考えています。
そこで、左足を全く使わない「完全保存療法」を試してみたいと思っています。その手段として1)義足、もしくは2)松葉杖の使用を考えており、両方購入してみました!

怪我用の義足、、、片足が使えなくても両手が使える!

こちらのページで、怪我用の義足を紹介しましたが、今回購入したのはそれに似た商品で、既に日本でも買えるものです。義足といっても、足を切断するわけではありません。Amazonで下記の製品を購入したんです!まだ、届いてないのでレビューは後程になりますが、まずは紹介だけ!

これを使用しているところはこちらの動画で見られます!英語ですが

こちらは日本で唯一レビュー動画をあげているモモナさんの感想動画です!

amazonのレビューを見ると、人によって差がありますが、通常歩行の30%~60%ぐらいの速度で歩けるようです!松葉杖と比べると格段に速いですし、何より両手が使えるのでめちゃくちゃよさそうです!
とりあえず、せっかく怪我をしたんですから、この期間でしかできないような義足生活をしてみます!


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)