10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 安静時心拍数 45⇒39へ!自己ベスト更新連発できていたのは、心臓が強くなっていたからと証明!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

ターサージール6レビュー!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

アシックスランニングシューズ比較記事!
 
全テーマ共通記事一覧

安静時心拍数 45⇒39へ!自己ベスト更新連発できていたのは、心臓が強くなっていたからと証明!

最近自己ベスト記録を連発しており、ついに目標である10km40分に近い、40分4秒という記録をつくれました!こんなに速くなったのは、何が原因なんだろうと考えています。まさかシューズをターサージールからウエーブエンペラーJAPANに変えたので、シューズの効果だけで実は自分は成長していないという可能性もあったからです。
ただ、最近異常に心拍数が低いというのを身に染みて感じていました。ですので、久しぶりに安静時心拍数を計測してみたのですが、、、なんと39を記録しました!半年前まで45でしたので、急激に心臓が強化されているのがわかりました!下が証拠です。左下のMINIMUMが39になっていますよね!
rapture_201611271119022.jpg


これで、心臓の強さとしては恥ずかしくないレベルに達しましたね!そして、実際に心臓が強くなっているからこそ、記録が伸び続けていると言えるのかと思います!30台の心拍数なんて化け物レベルで、超うらやましいと思っていたので、こうなれて本当にうれしいです!
ちなみに、自分がつくったスポーツ心臓判定ツールで診断してみると、、、、偏差値74.2です!これは、200人に一人ぐらいのレベルですかね。頑張ってきた甲斐がありますね!さらに上のレベルを目指して頑張っていきます!
rapture_20161127112323.jpg


⇒「走行/成長記録」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)