10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. ソーティマジックLTでハーフ距離を走ってみました!今までと痛くなる箇所が違う><
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

ソーティマジックLTでハーフ距離を走ってみました!今までと痛くなる箇所が違う><

ソーティマジックLTを使用して、5日程度ですが、
初めて長距離(ハーフ距離)を走ってみました。
結果からいうと、、、、かなり走れました!
しかし、今までと違うところが痛くなったりしたので
少々不安も残りました><
IMG_20160716_1133063.jpg

初めての長距離走!出身校までなんとなく走ってみました!

とりあえず、ソーティに慣れてきたといっても、
やはり筋肉への負担が大きいことを感じています。ですので、長距離で
使用できるのか一抹の不安がありましたので、試しに
川崎から出身大学(大岡山)まで往復で走ってみました!
スマホをもっていかなかったので、かなり迷いましたが、
結果的にちょうどハーフの距離を走ることができました!

ふくらはぎが時々攣るような感じ。そして、足裏が熱くなりました(笑)

結果として、走りきることはもちろんできましたが、やはり
違和感も感じていました。ターサージールとは違いますね。
第一に、使っている筋肉が違うからだと思いますが、ふくらはぎあたりが少し
攣りそうな感触を少し感じました。走ってる最中のほとんどは問題ないのですが、
突然痛いって感じて、攣りそうになるので焦ってしまいます。これは慣れなのでしょうか。
そして、一番の違いは足裏がものすごく熱くなることです。
正直、もう15kmぐらいすぎると、良い走り方もできなくなり、かなり
ドタバタ走りに近くなります。そうなると、足裏への負荷がどんどん
大きくなってきます。
すると、、、、、足裏がいつも以上に負荷がかかり、
どんどん熱くなってきました。走り終わった後に、足を触ってみると、
かなり暖かくてビックリしました!これは気を付けなければ、、、
とりあえず、走りきれたし、特にケガとかもなさそうなので良かったですが、
長距離のソーティはやはりかなり注意すべきと感じました。


⇒「走行/成長記録」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)