10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. 最新ランニングガジェット
  5. これは凄い!走っている自分の姿をゲーム的視点でずっと撮影してくれる空撮カメラLily!自己フォームチェックにも使えそう![ランニンググッズ紹介]
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

これは凄い!走っている自分の姿をゲーム的視点でずっと撮影してくれる空撮カメラLily!自己フォームチェックにも使えそう![ランニンググッズ紹介]

今回紹介するグッズは、ちょっとやばめです。これは本当にすごい!走っている自分の姿を自動でずっと撮影してくれる空撮カメラLilyの紹介です!以前、自分の目線で全ての見た風景が記録できる眼鏡を紹介しましたが、今回は自分のは自分の走っている姿そのものを記録できるんです!これって、自己ランニングフォームの確認とかもできて、すごく便利ですよね!
それがこちらの謎のマシンです。見た目はこんな感じです。
blo1.png


なんで、笑ってるんですかね?(笑)とにかくこんな謎機器なんですが、すごいのは下記の動画です!とにかく見てみてください!

色んなスポーツをしていても、自分を追って撮影してくれるんです!まさにストーカードローンですね!これは本当にすごいです!2016年6月に発売予定みたいですが、本当にこんなすごいものが近い未来に発売されると思うとワクワクしますね!
操作は簡単!ふわっと浮き上げるだけです!これがすごい未来館を感じますね!この投げ出す感じ。ただ、下の画像のトラッキングデバイスを腕とか身体につけないといけないみたいですが、そんなにいうほど大きくはないので、全然いいのではないでしょうか。そしてそのデバイスを使って、写真もとれるみたいです。いいですねー
[トラッキング/操作デバイス]
adin.jpg
あと欠点は20分しか撮影してくれないこと、、、なのでレースでは使えませんね、、、そもそもこんなものを持ち込んだら怒られそうですが(笑)
使うとしたら、少なくとも川沿いとかにいかないとダメそうですねー。住宅街でこんなもの使ったら、犯罪になってもおかしくないです。ドローン法などもできそうなので、しょうがない。
というような、欠点を踏まえても、この機能はすごく魅力だと思います。見てる景色だけでなく、走っている自分を上からゲームのような視点で確認できるなんて、夢のようです!
こちらのRAKUNEWさんのページで予約等できますので、ご検討してみてください!ただ、お値段13万7千円くらい、、辛いですね(笑) けど、自分は本気で検討するかもしれないです。自己フォームチェックでも使えますし。


⇒「最新ランニングガジェット」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)