10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 一人記録会結果
  5. 真夏でも猛暑でも自己ベスト!10km 43分38秒!少しずつ進歩です!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

ターサージール6レビュー!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

アシックスランニングシューズ比較記事!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

真夏でも猛暑でも自己ベスト!10km 43分38秒!少しずつ進歩です!

世は猛暑で夏バテの時期。でも自分は負けずに自己ベストに挑戦します!

すごく暑い日々が続いてますよね。かなり夏バテになっている人も多いかと。そんな自分も少し夏バテ気味で、睡眠不足になったりしましたが… 今は回復してきています><
 
この暑い中でも、なんとか少しずつでも涼しくなるように、水分不足にならないように努力していった結果… また(怪我後)自己ベスト出せました!10km 43分38秒!この一番暑い時期に自己ベスト出せたのは、凄く嬉しいです!ダンダンと目標の43分に近づいていっています… !秋にはなんとか、42分台にたどり着きたいところです!!

さすが43分台。もう以前のような自己ベスト1分更新は起こりえない><

自己ベストは自己ベストですが、ダンダンと記録更新がしんどくなってきています。以下が5月からの10km自己ベスト更新履歴なのですが… 以前は兵器で自己ベスト1分以上の更新があったのですが、最近はもう10秒刻みで更新していっているような感じですね。
 
というのも、もう43分台なんですよね。ちょっと上級のレベルに入っている感じ。ここからは、ただただ厚い壁があるばかりです。自分の能力を本気で高めていかないと、記録は出せないと思っています。偶然で速くなりえない領域。以前のように派手な自己ベストは出せないけど… それでも少しずつ、10秒ずつ5秒ずつでも進歩していけたらと思っています! 少しずつ進歩していったら、自己ベストの回数が増えて、喜びも増えますから!!(ポジティブ思考)

↓自己ベスト履歴

本日も、C3fitのCooling Seriesで自己ベスト達成!夏にこのウェアは神なのか?

ウェアについてですが、前回の7月29日の自己ベストに続き、今日もC3fitのCooling Seriesを着用しての記録となりました!やっぱりこのウェアは凄い気がします。走っている最中に、本気で「あれ、今日って何も着てないんだっけ?」と思うぐらい涼しいです。裸で走っていると勘違いしそうな感じ。
 
なので、あまり暑い中、無理して走っているという感じはないんですよね。川沿い走っているのもあって、涼しいですし。。。もしかしたら、普通に走りやすい環境で走れているのかも。秋になったら、最適気温になって、自己ベストがグンと伸びることを期待していますが…。もしかしたら、今、普通に快適に走れてるんじゃないかって不安になります。そしたら、秋になっても記録は伸びることはないので… ><
 
それぐらい不安になるぐらい、このウェアは快適です。超絶的にオススメします!!


⇒「一人記録会結果」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)