10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. その他
  4. 雑記(その他話題)
  5. GARMIN CONNECTから世界中のデータを取得して、データ分析したい!のですが、なんとそのお値段、、、
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

ターサージール6レビュー!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]
 
全テーマ共通記事一覧

GARMIN CONNECTから世界中のデータを取得して、データ分析したい!のですが、なんとそのお値段、、、

GARAMIN CONNECTはスポーツをしている人にとってのデータの
宝庫です。全世界中のシリアスランナーなどが、毎日の秒ごとの細かい
データをアップロードしています。
(こちら自分の走行データの例です)
このデータ、、、全世界中からデータ取得して分析比較してみたら
絶対に面白くなりそうですよね!しかし、そのためにはコストの面での
ハードルがあるのでした、、
全画面キャプチャ 20160911 120246

GARMIN CONNECTにはAPIがあるのです!

GARAMINのいろんな人のデータを取得して分析してみたい、、
それは前からの自分の夢でした。
しかし、ほかの人のアクティビティデータを取得することはセキュリティ上不可能です。
友達(コネクション)関係にある人のデータなら取得できるようですが、それだと
かなり偏ったデータになってしまうのでダメです。
なので、可能であれば全世界中からダウンロードができれば、、、そう思っていました。
そんな中、、、あったんです!GARMIN CONNECT API というものが!
これを使用すれば、全世界中の何百万という人たちのデータを自由に
ダウンロードして分析することができるようなんです!
全画面キャプチャ 20160911 120138

さっそく使ってみようと思ったけど、、、なんとお値段が、、

こんな夢のようなAPIがあったことに嬉しさを
感じさっそく使ってみたい!と思いました。
そこで、APIの使い方を見てみようかなと思ったのですが、、、
そこに書かれていた文字は。。。
全画面キャプチャ 20160911 120138-001

え、何?5000ドルってなんでしょうか、、、
まさか、、、50万円!?
、、、、、完全に企業や大学の研究者用だったみたいです。
お金のない個人はお呼びでないという感じでしょうか。
下記の要求フォームまではたどり着けるのですが、
このフォームに情報を入れるためには、50万円の資金
が必要、、、さすがに無理でした。
全画面キャプチャ 20160911 120154
ということで、いくら興味があってもお金の壁にはかなわない
という話でした。せめて、あと1桁安ければ、、、
お金と技術に余裕がある人は、ぜひ申し込んでくださいませ。
http://developer.garmin.com/garmin-connect-api/overview/


⇒「雑記(その他話題)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)