10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. その他
  4. 雑記(その他話題)
  5. ポケモンGOはウォーキング&ポッポ捕まえゲー!レベル15までいった経験から確信!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

ポケモンGOはウォーキング&ポッポ捕まえゲー!レベル15までいった経験から確信!

ポケモンGOとランニングとの相性を解説した記事で、
たくさんのアクセスをいただいています!

ありがとうございます。ということで、引き続きポケモンGOのレポートしていきます!!
今回は攻略に際して重要なポイントについて解説します。
これは、タイトルの通り、とにかくウォーキングすることと、
ポッポを捕まえることだと思ってます!(ポッポマラソン)
とりあえず、現在レベル15までいきましたので、
コツはわかってきていると思います。
ここまでいくと、強いモンスターが育ってくるので
非常に楽しいです!
Screenshot_20160723-114840.jpg

とりあえず、ポケモンGOはウォーキングと相性がよすぎる!とりあえず歩くことが攻略のカギ!

このゲームのコツはとにかく歩きまくることです。
そうすると、良いアイテムが手に入ったり、たまごが孵化してよいポケモンがえられたりと、
よいことずくしです。逆に低いレベルで下手に強化とかしても、無駄になってしまいます。
ですので、ポケモンGOはとにかく歩きまくることだけに集中してください!
同じGPSゲームのINGRESSではバイクや自転車が最強っぽい感じでした。
なので、ランナーはいくらがんばっても勝てない感があったので、あまり
やる気もしていませんでした。
しかし、ポケモンGOは時速10キロ制限があります。ですので、ちゃんというと
早歩きが最強だと思います!走れないけど、歩きが最強であれば、
ウォーキングトレーニングと考えればいいかなと思います!
あとは、歩くならば、都会のほうが圧倒的に有利ですね、、、
ポケストップがたくさんあるので、たまごも非常に入手しやすいからです。
今日、人通りの少ない通りを歩いたら、ポケストップ不足でたまごが不足
して大変でした。9個まで持てるので、とにかくたまごが孵化したら、
すぐにポケストップで補給することが重要なんです!
ということで、ポケストップが多い駅前で歩きまくるのが一番効率が
良いです。
、、、、本当は人通りの多い駅前はいやなんですが、仕方がないですね。

レベルが上がると野生の強いポケモンがたくさんでてくる!

上記のとおりですが、レベルが上がると自然と強いポケモンがでてきます。
強い種族とかでなく、強いポッポなど、同じ種類でもCPとよばれる強さが格段にあがります。
自分が今もっているポケモンはこんな感じです。CPで並び替えしてます。
ほとんどがレベル12ぐらい以降で入手したポケモンです。
つまり、ポケモンGOではレベルをとにかくあげまくれということですね。
Screenshot_20160723-114859_20160723120746e8d.jpg
これはその最たる一例ですが、
雑魚キャラのポッポ、ピジョットでもこんな強いのが野生で出てきます!
100個ぐらいのモンスターボールを使用してしまいましたが、、、(笑)
Screenshot_20160723-115212.jpg
今最強はごるだっくです。強いコダックがでたのですぐ進化させたら、
かなりのCPになりました。
Screenshot_20160723-114916.jpg
もちろん技も強いです。ハイドロポンプが強い!
Screenshot_20160723-115147_2016072312074430b.jpg

色々考えると、ポケモンGOはポッポを捕まえるゲームと解釈

Screenshot_20160723-112830.jpg
このポケモンGOにはポッポマラソンという技があるようです。
それは、、、
・とにかくポッポがたくさんでるので、捕まえる
・4匹集まれば、ピジョンに進化させられる(重要)
・それと経験値2倍アイテムにより1000程度の経験値ゲット!
というものです。とにかくポッポくんは歩いているとバカみたいに
出現します。そのポッポ君を4匹捕まえると、ピジョンに進化させ
られます。その進化ボーナス経験値が500EXP取得できます。
これに「しあわせのたまご」というアイテムをかけあわせると、
2倍の1000EXPがもらえるんです!これって非常に大きな
経験値で、一番効率がよいといわれているようです!
ポッポ(マラソン)最強説です。
ということで、ポケモンGOはウォーキングしてポッポを集める
ゲームです。はい。だんだんポッポがかわいく見えてきます。
皆さんもプレーしてみてください!ポッポマラソン楽しいです!
 こちらのページでポケモンGOとランニング/ジョギングとの相性を解説していますので、是非参考にしてください!


⇒「雑記(その他話題)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)