10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 長期ランニング休み&激太りからのリハビリ進行中!どんどん脚と身体が軽くなっていく!再成長を決意しました!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

ターサージール6レビュー!

アシックスランニングシューズ比較記事!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

長期ランニング休み&激太りからのリハビリ進行中!どんどん脚と身体が軽くなっていく!再成長を決意しました!

最近微妙に隠れて、かなりの頻度で走っています。
だんだんと速度があがってきており、楽しくなってきています。
レースに復帰できる日も近いと感じています。
やっぱり、そろそろ実戦に挑んでいきたいです!
全画面キャプチャ 20160705 232418-001

海外出張準備&体重2.5kg増からの復帰

まず、5月に初の海外出張をおこなうために、
去年の11月から英語勉強をずっとしており、
本格的には走れていませんでした。
そして、出張後の5月末に走り始めようと
したのですが、、、海外で激太りしていたのでした><
そのため、緩めのダイエットから入っていきました。
そのころも走っていましたが、身体が重くてまったくランニング
という感じではありませんでした。(ただ走っているだけ?)
そこから、しらばらくは低速で走り続けて、段々と体重
は減っていきました。
しかし、なかなか速度があがらないんですよね、、、
やっぱり去年の11月から、もっというと去年の5月から
そんなに高速で走っていないので、身体と心臓が劣化
しているのを感じました。。。

劣化を自覚することで、再度成長する事を決意

劣化は大変悲しいことです。そして、やる気が
なくなります。そして、早く走るとバテてつらくなってきます。
そんなこんなで、忙しいのもあり、なかなかスピードをあげて
いけていなかったのですが、、、
ある時思ったのです。劣化したのなら、昔みたいな急成長を
もう一度経験できるのではないかって。そう思った瞬間に、
とりあえず劣化したならしたでいいから、本気で走り続け
よう、もう一度いろいろ考えて計画をねってみようと思ったんです!
もう一度成長する喜びを味わえたらいいのではないかと
思えるようになったんですね!

と思ったら、速度が戻ってきた!

そんなこんなで、再成長を決意したのですが、、、
たった3日ぐらいで、意外と急成長できちゃいました(笑)
まだ全然完全ではないですが、やっぱり心理的なリミッターが
外れたことで、力を発揮できるようになったのではないかと
思ってます。
あとは、ちゃんと基礎からやろうと、身体をずーっと柔軟
していたのが効いてきたのかなと思います。
これからは、止まることなく継続して走っていき、
目標としている10km40分を早く達成したいと考えています!
まだまだ先になるかと思いますが、、、、(笑)


⇒「走行/成長記録」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)