10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. 日記(食事、走行記録)
  5. 足の怪我が再悪化!訪問者激減!アクセス異常増加!悪いことが続くけど、ただただ「待つ」しかない日々…
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

アシックスランニングシューズ比較記事!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

ターサージール6レビュー!
 
全テーマ共通記事一覧

足の怪我が再悪化!訪問者激減!アクセス異常増加!悪いことが続くけど、ただただ「待つ」しかない日々…

現在自分は、かなりキツイ状況にあります。色々あって、力を入れているものが上手くいかない状況です。。マラソン方向でも、ブログについてもうまくいかない状況です、、、、ちょっと弱音を吐きたくありませんが、少しだけ報告させて頂きます。足の怪我の報告もかねて、、、

悪い状況1:足底腱膜炎が再悪化!何もしていないのに、、、

先週の時点で、かなり足底筋膜円が回復して、今週には走れそうといっておりました。それぐらい先週の時点では回復していたんですよね、、、ですが、今週の月曜日火曜日ぐらいで、まさかの再悪化してしまいました、、、、
考えられる要因は、1)超音波がなんだかんだで自分にはあっていなかった?、2)歩き方を普通に変えたから?のどちらかだと思っています。自分が、測定腱膜炎が回復してきたときに実践した策はこちらにまとめています。簡単に言うと、右足で左足をかばって、左足の負荷をとにかくなくすような生活をしたりしていたんです。しかし、少し油断したところで再悪化しました、、、、ということで、やっぱりまだまだ右足に守ってもらう生活が必要かなと感じています。
bcd420d4ec94612ca78bf8525b8866b0_s.jpg


そして、超音波治療ですが、、、これがあってなかったかな?と思ってきています。治療はじめて2日目ぐらいは非常によくなったのですが、そこからまさかの悪化となりました、、、超音波治療をはじめると痛くなる感じになってしまいました。これは、前にもあったことで低周波治療でも電気治療で怪我がぶり返すということが以前もあったのです。微妙に自分は電気系に弱いのでしょうか、、、ちょっと超音波は一時やめにして遠赤外線だけにしています。これだけは、腸脛靭帯炎をなおした過去もあるので安心なので、、、、、
どちらにしても、12月からこれだけ走れないと辛いです、、、、というより、11月から超残業、怪我などで走れていないので微妙に発狂しそうです、、、(笑) ただ、やることといえば、ただただ安静にして待つしかないんです、、、、
52285decf2419cb6694eff14b6c08fce_s.jpg

悪い状況2:ブログへの訪問者激減!ただこれは待つしかない!

そんな走れてないところに追い打ちがきました。もう一つ力を入れているブログの活動についてです。以前報告した通り、ブログのURL(ドメイン)をhttp://retu27.blog.fc2.comからhttp://retu27.comに変更しました。それで予想と覚悟はしていたのですが、、、ついに2月1日になってアクセス激減がおこりました。以前から1日の訪問者数は2000~2500人程度いたのですが、、、、今は1500程度まで急に下がってしまいました。分析してみるtと、http://retu27.blog.fc2.comへのgoogleからのアクセスがなくなったことにより、一気にアクセスがダウンしたようです。。。。ただこれについては、新アドレスのhttp://retu27.comへのアクセスが段々と上昇してきていますので、ただただ待つしかないと思っています。今できることは無駄なことはせずに、アクセスを気にせずに良いコンテンツをつくれるようがんばることですね!
3654ccf400f70dcc19e9657612253142_s.jpg

悪い状況3:謎のアクセス異常増加!まだまだ原因不明!

最後の悪いことは、こちらで書いた異常アクセス現象です。まだまだおさまりません。というより悪化している気もします!1日の訪問者は減っているのに、アクセス数はじつは12月から伸びているんですね!でも、1人が何回もループ的にアクセスしているだけなので嬉しくないんです、、、
この件について、最初はFC2のサポートの方から、外部からの攻撃ではないかと言われていたのですが、色々と分析した結果を提示した結果、FC2のほうでも異常だとわかってくれたようで、、、現在FC2のほうでも状況確認をして頂けているようです。ただ未だに原因不明で、今はただ目をつむって状況がわかるのを待つしかないです。自分のサーバーとかだったら、原因分析できるのですが、FC2のブログサービス上だと分析できる範囲は限られているので待つしかないです、、、、
こんな感じで、自分の力をいれている方向で全てがうまくいっていない状況です、、、さらに会社のほうは残業規制で仕事バリバリすることもできないという、、、、(笑)10月はランニングも自己ベストで、ブログも最大アクセス数大幅更新(月間13万程度)だったりと好調でたまらなく楽しかったんですが、、、今は全てが絶不調という、、、(笑)なかなかうまくいかないもんですね。。。。あまりネガティブなことは書きたくありませんが、状況がよくないのでご報告とさせて頂きました。
4d652900b38c4e0063c99904bc5e4d2f_s.jpg


⇒「日記(食事、走行記録)」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)