10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. プチダイエット中のほうが幸せ!?ランニング+糖質制限+喉の渇きで味覚が半端ない事に!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

ターサージール6レビュー!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

アシックスランニングシューズ比較記事!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!
 
全テーマ共通記事一覧

プチダイエット中のほうが幸せ!?ランニング+糖質制限+喉の渇きで味覚が半端ない事に!

e3e4d5d6905b8a25444f63e0da6ae0e3_s.jpg
海外出張で短期的に太ってしまったので、久しぶりのプチダイエットに
入っております。そこで感じたのが、、、普段より味覚が向上して、
逆に幸せになっていない?ということです。
これは、2か月程度走っていなかったのも要因としてあるかと
思います。走っていない間感じていたこと、、、食べても前ほど
美味しいと感じないのです。
それが、ダイエット+ランニング再開により、異常な味覚
の向上がなされ、逆に幸せになっている気がしております(笑)


日常的に我慢なく食べられていることは良いことなのですが、
やはり人間、危機的な状況になるとその味覚が異常に向上
するようです。個人的には、最も美味しいものは高級レストラン
で出てくるものでなく、そういう危機的な状況で食べる日常的
な食べ物だと思っております。
今回のダイエットはそこまで摂取カロリーを制限していない
(1日1500kcal程度)ので、獣のようにランニング後はカロリー
が低めのものをバクバク食べております(笑)
ちなみに美味しい美味しい言って食べているのは、下記の
ホームランバー甘熟メロンミルク味です。これ自体は大した
カロリーもなく、そんなに美味しいとは思えない?のですが、
この世のものとは思えない美味しさを感じました。
ランニング後に1時間ほど給水できず、喉がカラカラだったの
も影響していると思います。

思えば、自分の一番美味しいと思ったものをランキングに
してみると、下記のようにトップ4はダイエット中とかランニング後とか
異常状態で摂取しているものになりました。
なんか、お菓子ばかりだけど仕方なし、、(笑)
1.ダイエット中のホームランバー(甘熟メロンミルク)
2.糖質制限+ランでハンガーノック中に食べた
シゲキックス(レモン味)
3.ランニング後のクーリッシュ(バニラ味)
4.ダイエット中に唯一炭水化物として週1で食べていたラーメン
5.バニラアイス+チョコレートブラウニー(日常的)
6.鍋焼きうどん(日常的)

時に1のホームランバーと2のシゲキックスは外出中に食べたの
に美味しすぎて涙がでてくるぐらいですからね。これは日常的に
味わうことは不可能です。
美味しいビールを飲むために走っている人はときどき聞きますが、
美味しいものを食べるために、糖質制限+ランニングをするのも
手かもしれませんね!微妙に美味しいものをたくさん食べるより、
めちゃくちゃ美味しいものを一回だけ食べるほうが幸せかも
しれません。
そう考えると、今の飽食の時代よりも、昔の飢えと戦っていた
時代のほうが幸せだったのかもしれませんね。少なくとも、
お年寄りの方が、今まで食べて一番美味しかったものに
白米(戦時中、後)を挙げるのはわかる気がします。


⇒「走行/成長記録」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)