10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. グッズ等レビュー
  4. GARMIN/GPS時計関連
  5. ビックリ!GARMIN ForeAthlete 630Jより、235Jの方が圧倒的に売れている>< もっとGARMINは630Jの良さをアピールすべき!
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

アシックスランニングシューズ比較記事!

ターサージール6レビュー!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]
 
全テーマ共通記事一覧

ビックリ!GARMIN ForeAthlete 630Jより、235Jの方が圧倒的に売れている>< もっとGARMINは630Jの良さをアピールすべき!

ちょっと、AmazonのGPS時計のランキングを見ていて、衝撃的な事実を
知ってしまったので、記事にさせて頂きます。
GARMIN ForeAthlete 630Jってこんなに売れていなかったのか!


こちらは、AmazonのGPS時計の売り上げランキングです。
1時間ごと更新してるみたいなので、ランキングが古いという
ことはないかと。
1位~3位ですが、ビックリ。GARMIN ForeAthlete 235Jが
独占している状況です!確かにGARMIN ForeAthlete 235Jは
時計だけで心拍数が測れてお気軽なのですが、、、、
630Jはどこ??
全画面キャプチャ 20160628 02556
次に4位からのランク。ここでは230Jのモデルがランクインして
いますが、まだまだ630Jはでてきません。
230Jにも負けているのか、、、
全画面キャプチャ 20160628 02606
12位以下。まだまだ630Jはでてきません。
それよりも、日本ではそんなに売れていないSUUNTO
の製品が先にランクインしてしまいました、、、
630Jはランク外?
全画面キャプチャ 20160628 02651

と見ていくと、、、、やっとあった28位に
GARMIN ForeAthlete 630J!ってちょっといくらなんでも
売れてなさすぎじゃないですかね?><
全画面キャプチャ 20160628 02629
確かに、一般的な観点からすると、時計だけ心拍数が計れる
機能が付いているGARMIN ForeAthlete 235Jが3万5千円で、
標準でついていないGARMIN ForeAthlete 630Jが4万円なのは
意味不明ですね。GARMIN ForeAthlete 630Jで心拍を図るには
下記のランニングベルトセットを購入しなきゃいけないのですから!
約5万円、高い!><

GARMIN ForeAthlete 630Jでフル機能を使うには、
1万5千円も235Jから上乗せしなければいけないのですね。
しかし、こちらのページに記述した通り、詳細にランニング
分析したいのなら、630Jのほうがおすすめなんです!
しかし、GARMINのページをみても、630Jのほうが良い
点が非常にわかりにくいです、、、もうすこし630Jを
アピールしてほしいなと少し思ったりしました。
がんばれ、GARMIN ForeAthlete 630J!


⇒「GARMIN/GPS時計関連」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ



コメント: 2 件の意見
  • けん says:

    以前も何度かコメントした事が有るのですが、630Jの購入を検討中で調べている内にここに来ました。機能的には凄く良いと思うのですが、タッチセンサーが敏感過ぎるとか言う意見や今回の記事のハートレーとセンサーのバンドの伸縮性が悪いなども知り、値段が下がった理由も分かるのですが、その他不具合等は無いのでしょうか?630Jが売れてないからなのか記事を書いている人も少なく情報収集に苦労しています。

    1. retu27 says:

      けんさん、コメントありがとうございます!
      自分はハートレートセンサーの伸縮性が悪いこと以外は全く気になりませんでした。タッチセンサーもランニングだけするのであれば、全く反応することはなかったです。


Leave a Reply to けん Cancel reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)