10km1時間20分だった運動音痴が、高負荷トレーニング/データ分析/食事管理でどこまでランニング記録が伸ばせるか挑戦!ランニングやダイエット/健康に関する知識・グッズ等についてもまとめてます!!!
⇒ 本ブログの詳細/連絡先はコチラ!
ランTOP 自作ランツール ランシューズ ラングッズ GPS時計 心拍計 ラン知識/研究 栄養知識 おすすめ食品
  1. ホーム
  2. 〇ランニング
  3. 走行/成長記録
  4. あああ!!超激太り!たった一週間の海外食生活で3,4kgの体重増加!!やっぱり海外の食事カロリーはぶっ飛んでます!><
■注目記事一覧

高校数学 教科書用シミュレーターの制作に携わりました!!

10km走行データ分析してみた! [速度とピッチ/歩幅/心拍/気温/接地時間等]

ターサージール6レビュー!

マラソンタイム予測ツール、どんな距離タイムからも判定可!

持久係数予測ツール!スピード型か、スタミナ型か判定できます!

心拍数でスポーツ心臓かどうか判定してみよう!

全ランニングシューズメーカーの特徴まとめ!
 
全テーマ共通記事一覧

あああ!!超激太り!たった一週間の海外食生活で3,4kgの体重増加!!やっぱり海外の食事カロリーはぶっ飛んでます!><

恐れていたこと、しかしわかっていたこと。。。
短期で超激太りしました。
54.35kg!オーストラリアに行く前は体重が51kgぐらいで
した。さらに、直前の健康診断では50.4kgという数字をたたき
出してましたので、本当に3,4kg太っていることになります。。。。
20160528_110107-001.jpg

オーストラリアの食事がすごすぎた、、

オーストラリアで3日ほどホームステイさせて頂き、
さすがに断れないのでむこうの食事に合わせてかなり限界
まで食べていたのですが、、、やはりこんなになるんですね。
計算上当たり前なのですが、初めてなので少しビックリです。
むこうの食事はカロリー表示がほとんどなかったのですが、
本当にチーズやら肉やらカロリーが高すぎるものばかり食べ
ていたので。。
自分の頭の中のカロリー計算で、「こりゃ1日5000kcal
は確実にとってるなあ、、」と思っていたのですが。
1日3000kcalオーバーで7日分で、21000kcalでしょうか。
1日42.2km走りましたが、たかが2000kcalの消費です
もんね。
1㎏が7200kcalなので、19000÷7200=2.63kgでしょうか。
大体計算あっている気がします。なんかそれでも、
体重が増えすぎな気がしますが。日本に帰ってきて
から2日ぐらいは、日本食に飢えすぎていて、かなり
食べていたというのもあるかと思いますが、、、
本当に、体感できるぐらい太りました。超細身の
パンツが少し苦しくなってますし、おなかが少し
出たのがわかります。
米国人の30%がBMI30以上(肥満)というニュース
を紹介しましたが
、まさにそれが食事によるものと
体感できました(笑)

300kmは走らないと、もとに戻りません><

この増えた分を減らすためには、走るだけで消費すると、
300kmは走らないと元に戻りませんね。
たった一週間で、ちょっと断れなかっただけで、
300kmの罪に課せられるとは(笑)
ちょっとキツイですね、、
正直いうと、どうせ太るなら、うどんとかラーメンとか
自分の好きな食べ物(炭水化物)で太りたかったです、、、
正直、肉とかあまり好きじゃなかったので、好きじゃな
いものでここまで太るのはちょっとショック、、、、(笑)

何も考えないで食べると太るんです!

いつも痩せた後維持しているのすごいねと
言われてましたが、それは永遠とカロリーコントロール
をしていたからだというのがわかりました。普通に
思いっきり何も考えずに食べると、ここまで急激に
体重が増えるんですね。
一般の人からみると、それだけ食べても、最後の日に
42.2kmも走ったんだから、大丈夫でしょと思うと思います。
ですが、上記の計算の通り、超過カロリーは21000kcal
に対して、マラソンなんて2000kcalしか減らないんです。
本当に無駄な抵抗といっていいぐらいです。
これを読んでいただいている方には、自分のこの体験を
反面教師として、注意して食事して下さいませ(笑)
でも、食事を断ったら、異文化の体験にならないし、やむをえな
かったんですよね、、、、(半分愚痴)
あと、一つ言えるのは、日本ではほとんど炭水化物
を食べて2000kcalで51kgに維持していましたが、オース
トラリアでは炭水化物は少なく、脂質ばかりでカロリー
オーバーしてました。つまり、炭水化物をいくら抜いても、
カロリーオーバーしてたら意味ないということです。
やっぱり基本はカロリー計算だと自分は思います、、、

とりあえずまずはダイエットから始めます!

とりあえず、まずは体重落とすところからはじめないと、
高速ランニングはできないので、がんばりたいと思います。
正直、半義務的に太ってしまってモチベーションは低いですが、
長距離ランをする機会だと思って、がんばります!
東京都心走破をすすめながら、体重落とすのが良いかも
しれませんね、、、、


⇒「走行/成長記録」カテゴリ記事一覧

その他関連カテゴリ




お気軽にコメントお願いします!

Your email address will not be published. Required fields are marked *




記事カテゴリ
自作ツール&アプリ
■Webツール(今すぐ利用可!)